mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

タバコの無い社会を実現しようコミュの日本ノンスモーカー協会」 タバコは人体に有害なものです。 また、タバコによる周囲への悪影響もあります。 2020年には健康増進法が改正され、飲食店が原則禁煙となりました。 タバコ税も段階的に増税となり、喫煙者を取り巻く状況は年々厳しくなっています。 それだけタバコの有害性に対する認識が社会に浸透してきたということです。 日本でも喫煙者を雇用しない企業が増えています。 タバコの有害性が認知されるにしたがって、喫煙者に向けられる目はますます厳しくなるでしょう。 一方、非喫煙者(ノンスモーカー)であることはある意味、社会的ステータスといえます。 このような風潮を受け、非喫煙者(ノンスモーカー)は、これからあらゆる場面で優遇されるでしょう。 そこで、非喫煙者(ノンスモーカー)であることを可視化し、証明することはできないか。 当協会はそんな社会的ニーズに応えるために発足しました。 「日本ノンスモーカー協会」 https://japannonsmoking.1net.jp/

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ノンスモーカー協会」

タバコは人体に有害なものです。
また、タバコによる周囲への悪影響もあります。
2020年には健康増進法が改正され、飲食店が原則禁煙となりました。
タバコ税も段階的に増税となり、喫煙者を取り巻く状況は年々厳しくなっています。
それだけタバコの有害性に対する認識が社会に浸透してきたということです。
日本でも喫煙者を雇用しない企業が増えています。
タバコの有害性が認知されるにしたがって、喫煙者に向けられる目はますます厳しくなるでしょう。

一方、非喫煙者(ノンスモーカー)であることはある意味、社会的ステータスといえます。
このような風潮を受け、非喫煙者(ノンスモーカー)は、これからあらゆる場面で優遇されるでしょう。
そこで、非喫煙者(ノンスモーカー)であることを可視化し、証明することはできないか。
当協会はそんな社会的ニーズに応えるために発足しました。

「日本ノンスモーカー協会」
https://japannonsmoking.1net.jp/