mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

F6AコミュのF6Aの末期、1番側のウォータージャケットの形状が少し変更になってますが、 あれっていいのでしょうか? マニアック過ぎて情報が無いので知っている方居られませんかー?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
F6Aの末期、1番側のウォータージャケットの形状が少し変更になってますが、
あれっていいのでしょうか?
マニアック過ぎて情報が無いので知っている方居られませんかー?
シリンダー入手して確認しました。ウォータージャケットの形状の違いはエンジンマウントのネジ穴が新たに追加されたためネジ穴の逃げが必要になった為のようです!

この他にシリンダクランクジャーナルの部分の補強も大分変更されてるみたいです。
大分補強が減ってます(゚◇゚)ガーン

カプチーノブロック
くミッション接続部分の補強が入ってってます。
こちらKeiワンカムターボ用
カプチーノブロックで有ったリブが無くなってます。
カプチーノブロックでは、クランクジャーナル上部のリブが2本
上にもあげましたが
こちらKeiブロック、
ジャーナル上部の補強一本に減ってます。
あと上の方にエンジンマウント用のネジ穴があります。
各エンジンマウント用ネジ、オイルフィルター取り付け部分の3本のネジ穴は、タップも切ってあるので流用は可能です。