mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

タコチュー(他己中)な人々

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年5月28日 07:49更新

世の中には自己中心的な『ジコチュー』と呼ばれる人とは対象的に、あくまでも人の喜びや満足を自分の栄養にしている、何とも格好良くて楽しそうな表情・感情の豊かな人々が存在します。

そのような素敵な人々を『タコチュー(他己中あるいは多己中)』と称し、大いに賞賛しようではありませんか!
困った人を放っておけず、時にはお茶目な愛すべき世話好き『タコチュー』。一時期の絶滅危機を脱し、若い世代で少しずつ増加中です。
そんな『タコチュー』を見習いたい!『タコチュー』の幸せな世界を味わいたい!そんな『タコチュー』に取り憑かれた人、そして既に『タコチュー』と化してしまった人、そんな人々に集まってもらえるコミュニティになったらイイなぁ〜と思って作りました。

もし、世界規模で『タコチューな国家』が登場したら、アメリカのイラク戦争のような悲劇は起きないでしょう。グローバリズムの弊害が進む一方で、世界は工業を基準にした尺度から『タコチュー』な尺度へと、パラダイムシフトを起こしています。「タコチュー先進国」「タコチュー発展途上国」…。日本が「タコチュー後進国」にならないようにしたいものです。

「あいつはどうしようもない『タコチュー』だ。」
そんな最高の褒め言葉を目指して、いつかはきっと、私も『タコチュー』。

「迷惑かけて、ありがとう」by たこ八郎
http://www.pcs.ne.jp/~yu/ticket/tako8/tako.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 33人

もっと見る

開設日
2005年1月23日

7033日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!