mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

PANAMUSICA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年4月4日 21:25更新

ごあいさつ

管理人のまちこさんは、2008年5月7日に亡くなりました。
それで、副管理人の私「京都のぼんぼん」が引き継ぐことになりました。
みなさん、よろしくお願いします。

私は、パナムジカでピアノを習っていますが、音楽に関しては、全くの素人です。
パナムジカは「合唱の楽譜屋」さんと、皆さんは思ってられる方が多いと思いますが、ピアノとリトミックも教えています。

このコミュニティ「パナムジカ」のメンバーも100人を超えています。
まちこさんの思い入れが入ったコミュニティ「パナムジカ」を今後とも、盛り上げていきたいと思います。
私一人では、何も出来ません。皆さんのご支援をお願いします。

手始めに、みなさん、何か一言書いて頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

=== 以下 まちこさんの言葉 ===

京都府長岡京市にある合唱人の隠れた聖地(?)
楽譜屋「PANAMUSICA」ファンのコミュです。

公式HPはこちら
http://www.panamusica.co.jp/

日本語曲楽譜から外国曲楽譜、合唱関係の書籍から指揮棒まで揃います。
日本国内ではここで買わないと手に入らない外国曲も多いです。
「世界の合唱楽譜が10万冊」がキャッチコピー。
最近はCorDiscと統合し、CD通販部門も併設されました。
ますます合唱人のかゆいところまで手が届くパナムジカになりそうです。

阪急京都線長岡天神駅から徒歩3分。
実は通販以外でも便利なお店です。

通販派なら・・・
・楽譜を個人的に通販してる
・団での楽譜を一括購入している
・新譜メーリングリストに登録している
・一度行ってみたいと思ってる
・来年のカタログの色を予想している
・年間販売実績ランキングを予想している
・新譜メールに自団の演奏会情報が載るとうれしい

店舗派なら・・・
・最初に行くときにかなり迷った
・日曜に行ってしまい凹んだ
・JR長岡京駅からはけっこう遠くて疲れた
・併設している音楽教室から聞こえるピアノの調べが気になる
・以前求人があった時、応募しようか非常に迷った
・全国コンクールの物販ではついたくさん買ってしまう

などなど、当てはまる人も当てはまらない人も、
コアな合唱好きもライトなファンも、
どうぞ気軽に登録してください。

楽譜の情報交換するもよし、PANAMUSICAの思い出を語るもよし、お店周辺の隠れスポットを教えあうもよし、好きに交流してください☆

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 131人

もっと見る

開設日
2006年3月15日

6614日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!