mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【key】CLANNAD−クラナド−

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月11日 13:46更新

※Keyのゲーム、クラナド(CLANNAD)のコミュニティです。
Kanon,Airに続いて、クラナドについて皆で語り合いましょう。クラナドに関することであれば、ゲームに限らず、絵、音楽、コスプレ、同人、写真、旅行など話題は何でも構いません。

コミュ参加いただいている皆様、どうもありがとうございます、なの。
ゲームを始め、アフターも含めて、劇場アニメ版、TVアニメ版と続々とでてますの。
ことみ風味なのは管理人の性格なので気にしないでください、なの(笑)

かなり参加メンバーも多くなり、活発なトピックが何本も出てきており、それぞれがそれぞれに独立していますの。ですので、少しコメントが薄くなったトピックが見づらくなってしまっています。皆さまにはお手数かけますが、たまには昔のトピックも見返してあげてくださいですの・・・・・特に1年おきに活発になるトピックが多いかもしれないですの(謎)

トピック一覧 http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=70859&type=bbs

はじめましてや自己紹介は下記へ〜
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=55899122&comm_id=70859
(以下の過去のはじめましてトピック:1000コメントに達したため打ち止めです。)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38949357&comm_id=70859
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7863527&comm_id=70859
(他にもいくつかはじめましてトピックが上がってしまっていますが、基本的には各自の判断に任せたいと思っています。削除したい場合は個別にその旨連絡くだされば対応します。管理人として強制削除することは基本的にありません。)

雑談は下記へ〜
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=303842&comm_id=70859
、なの。

基本的にCLANNADの世界のような、まったり進行を基本とし、管理人としての強権発動は極力しない方向で対応いたしますの。ただ、あまりトピックが乱立すると見通しが悪くなる傾向があるので、出来るだけ整理進行でお願いします。なにぶん参加者数が非常に多いので、意見の相違は多少どうしても出てくると思いますが、基本的に負の感情はあまりそぐわないと思いますのでスルーでお願いしますの。

また、個人売買はmixiの規約に反しない限りにおいて、特に禁止はしませんが、トラブルの元になり易いことから、取引を行う際には各自十分に注意をお願いします。

もし、トピックの削除などの管理人作業を依頼したい時はメッセージにて直接連絡頂ければ、随時対応致します。(基本的には当日中、遅くとも1週間以内にはに対応できると思います)

右側にある「規約違反の通報」でもお知らせできそうに見えますが、おそらくmixi全体の管理人に通報するだけで、私(コミュ管理人)には全く届いておりませんでした(少なくとも2012年5月現在)。お手数かけますが、個別にメッセージ作成で対応頂けますようお願いします。

副管理人については、管理人である私に(現時点で)比較的余裕があり、メッセージで連絡頂ければ比較的すぐに対応可能であり、特にこのままでも管理上の不都合はないと思いますので、今のところ募集していません。

関連コミュニティが多くなってきましたので、これについては専用トピックを設置しましたので、こちらを参照願いますの。また新しい関連コミュの紹介もこちらでお願いしますの。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36082240&comm_id=70859

こちらからのコミュニティリンクについては、数が多いと見通しが悪いので、主要なものに限定しています。リンクされる方については、趣旨が大きく外れない限りは特にお断りしていません。

--------------------------


          校門まで残り200メートル。

            そこで立ち尽くす。

              「はぁ」

           ため息と共に空を仰ぐ。
           その先に校門はあった。

      誰が好んで、あんな場所に校門を据えたのか。
        長い坂道が、悪夢のように延びていた。


               「はぁ…」


      別のため息。俺のよりかは小さく、短かかった。
             隣を見てみる。

       そこに同じように立ち尽くす女の子がいた。
       同じ三年生。けど、見慣れない顔だった。

       短い髪が、肩のすぐ上で風にそよいでいる。


          「この学校は、好きですか」

               「え…?」


        いや、俺に訊いているのではなかった。

       「わたしはとってもとっても好きです。
     でも、なにもかも…変わらずにはいられないです。
      楽しいこととか、うれしいこととか、ぜんぶ。
       …ぜんぶ、変わらずにはいられないです」

         たどたどしく、ひとり言を続ける。

      「それでも、この場所が好きでいられますか」


              「わたしは…」


          「見つければいいだけだろ」

              「えっ…?」

           驚いて、俺の顔を見る。

 「次の楽しいこととか、うれしいことを見つければいいだけだろ。
あんたの楽しいことや、うれしいことはひとつだけなのか? 違うだろ」

                そう。

          何も知らなかった無垢な頃。

             誰にでもある。

             「ほら、いこうぜ」


             俺たちは登り始める。

             長い、長い坂道を。


--------------------------

KeyオフィシャルCLANNADページ
http://key.visualarts.gr.jp/product/clannad/

--------------------------
(このコミュを本当に作成した人(mixiを退会されてしまいました)の説明文です〜。実は私、2代目なんです・・・)

クラナドがどうしてないんでしょう?と思い作成してみました。
だんごだんごだんごw

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 18369人

もっと見る

開設日
2004年12月10日

7077日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!