
2022年1月8日に26歳の誕生日を迎える、AKB48チームA所属の篠崎彩奈さんの生誕祭を企画運営・実行する為のコミュニティです。
参加・ご協力して頂ける方は以下の注意事項や参加資格・条件・その他お願い事について同意のうえ、当コミュニティへ参加申請をお願いします。かなり長文になっておりますが最後まで目を通して頂きますようお願い致します。
初めに…
現在、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、AKB劇場での公演及び生誕祭が通常通り開催されておりませんが、当生誕祭実行委員会では生誕祭公演が通常通りに開催された場合に備えて準備して参りますので、ご了承下さい。
■参加資格
◆篠崎彩奈さんの誕生日をお祝いする気持ちのある方。
1.篠崎彩奈さんを喜ばせたい。
2.生誕祭を思い出に残る良い公演にするお手伝いをしたい。
3.篠崎彩奈ファンの仲を深め合って、ファン同士お互いを高めあって応援していきたい。
以上の点に共感して頂ける方であれば、1推しでなくても構いません。
篠崎彩奈さん推しの方はもちろん、少し気になる程度でも誕生日をお祝いしたいという方はどなたでも大歓迎です。
◆生誕祭実行委員会での企画運営費にご協力頂ける方。
生誕祭実行委員会での企画運営には費用が必要となり、参加して頂いた方へは委員会費のお支払いをお願いしております。金額に関しては委員会の人数や企画の内容によって異なって来ますので変動はあるものの、高校生以下4,000円〜男性9,000円以内で予定しております。
有志での企画となる為、生誕祭実行委員会で企画した物事で発生する金銭等は実行委員会の皆さんで賄う事になります。生誕費用をお支払い頂く事を了承された方のみご参加下さい。
また、生誕祭実行委員会で制作するTシャツやノベルティー等の購入には、購入数の金額を別途個人でお支払い頂きます事、予めご了承下さい。費用は企画内容で変動致しますので、製作後にコミュニティ内でご案内する金額をご確認の上ご購入下さい。
■委員会に入った際に気を付けて欲しい事・守って欲しい事
1.委員会での企画内容や検討事項は全て対外秘です。
メンバーや委員以外の方へ内容を漏らさぬようお願い致します。
2.委員会での企画製作物の譲渡・転売は厳禁です。
違反した委員は退会処分とし、その際生誕費の返却やTシャツ・ノベルティ等の販売・配布は致しませんので予めご了承ください。
3.委員同士互いを尊重し協力し合える方
ファンや委員である前に人間です。人間としてルールやモラル・マナーは守りましょう。また委員会メンバーとしての自覚を持ってコメントや行動を心掛けて応援して行きましょう。
生誕祭実行委員会の和を乱す行為をする方には参加をお断りする場合がございます。また参加後にそのような行為が見られた場合には本コミュニティを退会させて頂きます。篠崎彩奈さん本人や他のファン・メンバーさんに対しても、失礼な行動が見られる場合には同様の措置を行わせて頂きます。
※AKB48もしくは姉妹グループへの出禁者、メンバーへのストーカー行為などの迷惑行為をされる方、AKB48グループのルールに反する不正行為をされる方は入会できません。
4.熱く!楽しく!明るく!行きましょう。
「熱く」・・・全ては篠崎彩奈さんの為に!全力で熱く篠崎彩奈さんの生誕祭に向けて頑張りましょう!
「楽しく」・・・楽しくなくては長続きしません。楽しく無くなるとやる気も下がってしまいます。楽しくさせるのは自分だ!!くらいの意気込みで、みんなで笑う時は笑って楽しみましょう。楽しみになるような委員内でのイベントや企画もみんなで考えましょう。
「明るく」・・・折角あやなんを楽しませる・生誕祭の公演を機に励みにして貰う為の組織です。私達ファン側から明るく元気に継続して応援していけば絶対あやなんも継続して明るく元気に活動してくれると同時に委員内でも明るく交流を深めれば、仲間の絆も深まるはずですので熱く!楽しく!明るく!心を1つにして企画運営を進めて参りましょう。
■運営上のお願い
◆企画進行や総会日時などの大切な用件についてはコミュニティ内、あるいはメッセージ・その他SNSツールにてお知らせ致しますので、各個人個人でこまめにチェックをして下さい。
1.企画進行や決定は当mixi生誕コミュニティーを中心に進めて参ります。
主に個別握手会開催時に総会を開き、そこだけでは時間も限られていますので、休日に秋葉原近辺に集まって総会を行ったりしてネット上だけではなく、直接顔を合わせて企画を進めて行きます。
また、総会に(学業・仕事・遠方にお住まい等)のご事情でなかなか参加出来ない方、いらっしゃるかと思いますが、総会で話し合われた内容は議事録の形で毎回UPしてご覧頂けるよう対応する事で、総会に参加出来ない方が不利にならないよう対応させて頂きますのでご安心下さい。
委員個人個人で議事録等をしっかり確認頂き、コミュニティ内での意見交換など積極的にお願い致します。
2.参加に際し、生誕運営期間中に大幅なハンドルネーム変更を行った際にはご連絡をお願い致します。
3.当コミュニティは管理人の承認制となっております。
説明欄の注意事項・お願いに同意された方はその旨を明記し、参加申請お願いします。
参加申請後、承認という形となります。
★生誕が初めてという方でもご遠慮なくご参加下さい。初めての生誕委員の方へは、直接お会いした際や、個別にLINE等でご案内をさせて頂きます。
4.未成年で参加希望の方へ
一定の年齢未満の方はブロックがかかり参加承認は勿論、こちらからメッセージを送ったり、プロフィール閲覧もできません。その状態で参加申請を承認するのも難しいので、お手数ですが先に篠崎生誕委員会に入りたい旨を記したマイミク申請を頂けますようお願い致します。
■最後に
生誕委員になったとしても、1篠崎彩奈ファンである事は変わらず、同等の1ファンです。
生誕委員になったからと言って偉い存在になる事は絶対ありませんし、みんな一緒です。
「年に一回しかない誕生日を祝う公演をより良いものにしたい」その一心で活動するのが委員としての一番の役割となります。
生誕委員はどうしても「美味しい思いをしてるんじゃないか」とか思われがちです。
でも、生誕委員になったからって、生誕祭への当落には一切関係ありませんし、いざ入ってみると正直美味しい思いをする事なんてなかなかありません。むしろ正直辛い事の方が多かったりします。自分のやりたい事や時間を割いて頑張らなきゃいけなかったり、時には寝る間を惜しんで頑張らなくては行けない事もある。上手く事が進まなかったり、思った事を口に出せなかったり、辛い事も多々あるかと思いますが、委員で会って話しをすれば乗り越えられる位のファン仲間同士の絆が築ける場がここには絶対あると思います。
以上の参加資格・主旨にご賛同頂ける方、一緒に委員会で篠崎彩奈さんの為に一緒に頑張りませんか?篠崎彩奈さんに喜んでいただける様、ファンとして、委員としてアイデアを結集、一致団結し、篠崎彩奈ファンの絆で最高の生誕祭を実現させましょう!
長文、ご拝読ありがとう御座いました。
2021.9.8