mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

新型コロナウイルスを考える会

新型コロナウイルスを考える会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月22日 15:46更新

★新しく参加する方へ
みんなが楽しく安全にコミュニティをご利用頂く為の『ルール』があります。
コミュニティに入る前に、必ず以下の説明文を最後まで読んでください。

よろしくお願いいたします。

※新型コロナウイルスのワクチン日本は特例承認/アメリカは正式承認(ただし、15歳以下は引き続き緊急使用許可での承認)
※「コロナ体験談」新しくトピックを作りました。(コロナにかかった人の生の意見が掲載されています)、加えて「ワクチン体験記」というトピックも作成しました。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6354875&id=96410840

世界保健機関(WHO)は2月11日、新型コロナウイルス感染症の正式名称を「COVID-19(coronavirus disease 2019)」とすると発表しました。

中国、武漢の海鮮市場から広まったとも言われるこのウイルス、いったいどこから来たのか?

このウイルスは、世界で、この日本でも拡散しています。

最も基本的な事ですが、コロナウイルスは細菌ではありません
簡単に言うと、ウイルスは宿主がいないと増えないので、宿主の外で勝手に増殖するということはないようです。

 このコミュの管理人も、大多数の参加者もあくまでも専門家ではない、素人の観点からみんなで新型コロナウイルスについて考えていくというコミュです。

1、ビジネス目的の書き込みは削除します。
2、他コミュニティの宣伝・URLの添付はご遠慮下さい。
3、主旨にそぐわないような書き込みも注意して下さい。場合によっては削除します。
4、過剰な政権批判はご遠慮下さい。
5、ヒートアップしたらレフリーストップをかける場合がありますことをご承知おきください。
6、感情に任せたネガティブなコメントをする前にひと呼吸おいて。
7、不愉快に感じる方がいらっしゃるかもしれない書き込みは、管理
  者権限で削除します。
※問題行為を目撃したら。
問題行為を見た場合→反応せずに管理人にメッセージをください。
トピ上で言い合っても感情論に発展し荒れることが多いので、管理人にご相談下さい。

最後に

共通の敵は新型コロナウイルス。
コミュの参加者さん同士が仲良く気持ちよく利用していただきたいと思います。

※なお、コロナは、ただの風邪、大したことないと思われる方の参加は御遠慮願います。

どうぞよろしくお願いします

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 999人

もっと見る

開設日
2020年2月17日

1531日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!