mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

オツなカラオケ『おつカラ〜♪』

オツなカラオケ『おつカラ〜♪』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年12月29日 18:41更新

毎日お疲れの皆さんの憩いの場になるよう、また他とはちょっと違ったオツな集まりになるよう、大人の落ち着いた楽しいカラオケコミュをたちあげました。
オツなカラオケサークル 、通称「おつカラ」にようこそ^^/

特に年齢制限はございませんが、年代は30代〜60代と幅広い大人の集まりになるかと思います^^
音楽が好きな仲間で不定期に都内で開催するカラオケコミュです。
開催月は1月、2月、4月、5月、7月、8月、10月、11月と8回行います。
《参加条件》
新規入会は基本、既存メンバーからの推薦による承認制です。
但し、紹介頂いても一度ゲスト参加頂き、メンバーの2名以上の反対が無ければ承認させて頂きます。
また、誰も知らない場合は、ゲスト参加希望です。とメッセージを下さい。
その依頼が無い場合はプロフを読んでないと判断し否認します。
また、申請者のプロフィールを拝見させて頂き、ご自身のプロフ記載が極端に少ない場合など不自然と判断した場合は入会をお断りすることがあります。
また、過去に何かしらの理由でコミュを退会させられた方、mixiに入ったり辞めたりを繰り返す方、ハンドルネームの変更が多い方の入会は、執行部で協議した上で判断させていただきます。
お知り合いが居ない方から申請頂いた場合、メッセージを送らせて頂きますので、拒否設定してる方はお断り致します。

《コミュの特徴》
こんな方に向いています♪
☆自分が歌うだけでなく、他の人の歌を聴くことも好きな方。
☆コスプレやマラカス、タンバリンで騒ぐより、じっくり曲を楽しみたい方。
☆管理人がコラボ好き、ハモリ好きのため、そういうことに抵抗のない方。
☆中高年でも、昭和ばかりじゃなく、最近の曲もたくさん歌いたい方。
☆みんなと仲良く歌で楽しんだり、2次会で歌の話等したい方。
☆曲のジャンルは自由です。バラード、J-POP、Rock、Hip-hop、洋楽、アニソン、etc
何を歌っても構いませんが、演歌オンリーは望みません。
☆他の人と曲が被ってもOK!(周を変えて歌ってね)
☆コラボも相手に承諾を得れば当日約束もOK(嫌がってるのに無理に歌わせるのはNG)

以下に該当される方は、大変申し訳ございませんがご遠慮いただいております。m(__)m
★協調性のない方、他で評判の良くない方や、トラブルを起こされたことのある方
★音程を極端に外したり、音の大きさの調整を考慮されない方
★出会い目的や、スカウト目的の方、他の管理人でイベント開催中に勧誘したりする方
★派手なコスプレで参加される方
《※季節の衣装(夏の浴衣や冬のサンタ風など)はOKとします》
★他のコミュで変な書き込みをしている方
★他のコミュを退会させられたり、出入り禁止になった方。
参加条件をよく確認してご申請くださいね。
入会されていても、参加条件から外れた場合、強制退会となる事がありますが、会の品質維持のためにご了承願います。

。.:*:・’゜★ 。.:*:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:*:・’゜☆ 。.:*:・’゜★。.:*:・’゜★

【コミュへの入会にあたって】

1 参加型のコミュですのでオフ会への参加が主体となります。
2 新規にコミュに参加承認された方は、一言、挨拶トピにご挨拶をお願いします。
3 トピックスには積極的な書き込みにご協力お願いします。
但し、他人の誹謗中傷や野次、クレーム等不快に思われる書き込みは削除させていただき、退会いただく場合もございます。
4 管理人の存じ上げない方からの申請は、プロフィールや既存のメンバーさんの意見を確認させていただくことがあります。

。.:*:・’゜★ 。.:*:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:*:・’゜☆ 。.:*:・’゜★。.:*:・’゜★

【オフ会の流れと内容】

(1) ふた月に1度くらいのペースで都内カラオケ店でオフ会を行います。
(2) 10名〜30名を募集し、少人数でお部屋をローテーションする予定です。(最小執行人数は8名)
(3) 90分×3ローテーションは小部屋で、最後は大部屋で全員集まり1曲を披露していただきます。
(4) 定員を満たした場合はキャンセル待ちとします。

。.:*:・’゜★ 。.:*:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:*:・’゜☆ 。.:*:・’゜★。.:*:・’゜★

【オフ会の開催場所及び機種など】
☆ 都内のカラオケ店で2部屋から4部屋で開催
場所は、銀座、新宿、渋谷、新橋、神田、六本木、目黒、五反田あたりです。
☆ 機種はメインがDAM(たまにJOYSOUND部屋の可能性有)
☆ 中心になるカラオケ店は (1)カラオケ館VIPルーム (2) コートダジュール (3) まねきねこ (4) BIGECHOなど

下記の注意事項を守ってね。
【オフ会の注意及び禁止事項】
・人が歌ってる最中での長いお喋りや大声は禁止です。
(人の歌をきちんと聴き、終わったら拍手をしましょう)
・同じ曲を別の方が歌っても、嫉妬・妬み・非難・クレームは一切しないこと。
・ルーム内での喫煙は禁止です。部屋の外の指定の場所で吸ってください。
・ナンパ・セクハラ等の異性トラブルが発覚しましたら、即退会いただきます。
・原則として、許可無く写真を撮るのは禁止です。(特に人の顔)
・人が歌ってる時に、許可なくマイクを使ったハモリやカブセ行為は禁止です。
・盛り上げる為の、手拍子、合いの手はOKですが、歌ってる方を邪魔する行為は禁止です。
例:『アそれ!』とか『ハ、どうした!』とか『ア、こりゃこりゃ!』など品のない合いの手。
・ 自分で用意した楽器以外は鳴物禁止とします。(タンバリン、マラカス等は歌唱の妨げとなる為)
・勝手な割り込みなど順番を無視する行為は禁止です。
・人の歌に対してダメ出し、指摘、批評はオフ会中は禁止とします。
・アヤしい宗教やセールスなどへの勧誘はオフ会の最中も2次会でも禁止とします。
・参加者が不快に思う行為をする人。(怒ったり、マイクを投げたり、野次を飛ばしたり、コラボの強制etc)
・ オフ会の当日の無断でキャンセル。(事によっては退会いただきます)
・ 和気藹々と楽しくやるコミュですので、和を乱す行為や人に迷惑をかける行為は禁止です。
・その他の迷惑行為。
【会運営の品質維持】
オフ会終了後、クレーム、ご意見をアンケート形式で送らせて頂きます。
問題ない場合は返信不要とし、何かあった場合管理人にメッセージを下さい。
複数の方からクレームがついて、それなりに納得できるものと判断した場合、1発レッドカードで退会いただきます。(上記の注意事項に値する内容)
軽いクレームや迷惑行為、非協調的な態度の報告があった場合、その方はイエローカードを出し、次のイベントから3ヶ月は申請いただいても参加承認は致しません。

以上のことをご理解のうえ、ご参加ください。

☆ こういうの合うかも♪って思ってくださった方、ぜひいらしてください。みんなで楽しく歌いましょう♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

検索キーワード
カラオケ おつカラ DAM オフ会 オツカラ 歌会

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 114人

もっと見る

開設日
2019年2月4日

1912日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!