mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 火10枠『嘘の戦争』

火10枠『嘘の戦争』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2019年4月11日 19:43更新

2017年1月21日 200人突破ぴかぴか(新しい)

第1弾『銭の戦争』シリーズ

第2弾『嘘の戦争』応援するコミュですウインク

第3弾『○○の戦争(未定)』応援するコミュですウインク

放送局
フジテレビ系
関西テレビ系

放送日
第1弾
2015年1月6日(火)

第2弾
2017年1月10日(火)

第3弾
2018年7月末(火)

放送開始
21:00〜22:54(120分拡大)[2015/1/6・2017/1/10・2018/7/
21:00〜21:54(2015/1/6・2017/1/10・2018/7/

クローバースタッフ
【脚本】
後藤法子
『銭の戦争』、『チーム・バチスタ』シリーズ、映画「神様のカルテ」シリーズ 他

【演出・プロデューサー】
三宅喜重
『銭の戦争』、『僕のヤバイ妻』、 映画「レインツリーの国」、「阪急電車」 他

【プロデューサー】
河西秀幸
『銭の戦争』、『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』、『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』 他

【制作著作】
カンテレ

『嘘の戦争』公式サイト
http://www.ktv.jp/uso/m/

クローバーSTORY
親の仇、胸に…。詐欺師となった男は、復讐の鬼と化す!!

母と弟を殺し、自ら無理心中した父――けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった。

その犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一は、警察に「犯人は父ではない、自分は真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。それどころか、「嘘つき」と呼ばれ、親戚からも、奇異な目で見られることに。

やがて彼は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。

海外に渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて詐欺師となり、記憶の中の真犯人と再会。復讐することを誓い、日本に戻ってくる。殺人事件当夜に起こった真実に迫る中で浮上する関係者たち―。30年の時を経て事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、事件関係者たちに罠を仕掛ける。

さらに、スキャンダルを暴き、犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする浩一、しかしそれを阻もうとする大企業の社長との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。

この壮絶な復讐劇の果てに、浩一は思いを遂げることが出来るのか――?!

また相棒の女性詐欺師、さらに、大企業会長の愛娘の女医も登場。浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる――。

鮮やかな“ダマし”で積年の恨みを晴らす爽快な復讐劇、運命を惑わす禁断の三角関係などを、ときにはシリアスに、ときにはユーモラスに描き、先が気になるスリリングな展開で視聴者を魅了する!

クローバー出演者
◇一ノ瀬浩一…草なぎ 剛
(旧姓:千葉 陽一)
子供の頃、一家心中に見せかけられた殺人事件で家族を亡くす。当時、目撃した真実を語っても「嘘つき」「ほら吹き」と言われ、信じて貰えなかった。その後、親戚の間を転々として育つ内に、いつしか本物の虚言癖が身につき詐欺師となる。

◇二科  隆…藤木 直人
ニシナコーポレーション社長。子供の頃は繊細で心優しかったが、数年前に父が病に倒れ、後継者を言い渡されたた時から、人が変わったように強引で冷酷となった。二科家と会社を守る為なら、どんな手でも使うようになる。

◇十倉ハルカ…水原 希子
浩一の相棒的な女詐欺師。浩一とは海外で出会い、浩一の詐欺被害に遭うが、警察に訴えるどころか、浩一に詐欺の技を教えてほしい、とお願いする。浩一とは極度の人間不信な者同士、妙にウマが合い、信頼し合っている。

◇八尋カズキ…菊池 風磨(Sexy Zone)
浩一が帰国後、面倒を見る詐欺師見習い。パソコンに強く、ウィルスを仕込んで、相手のパソコンのメールやファイルを覗くぐらいは朝飯前。

◇百田ユウジ…マ ギ ー
浩一に詐欺の手法を教えた兄貴分的存在。バーを経営していて、詐欺師仲間が集まる場所になっている。

◇七尾 伸二…姜 暢 雄
会長の秘書。豊富な人脈を持ち、会長と隆を陰で支える。

◇三瓶  守…大杉  漣
浩一の父の友人。とても善良で、30年前の浩一にとっては唯一の味方。30年前、突然仕事をやめ、児童養護施設を手伝うようになり、後にそこの経営者になった。浩一はそこで育った。

◇二科  楓…山本 美月
二科会長の長女で救命救急医。父や兄が、二科家のためにしてきた数々の強引なやり方を垣間見て、嫌気がさし、家を出たが、家族と縁を切るまではいかない。女医として自立している。

◇二科  晃…安田  顕
会長の最初の妻(死亡)の息子。子会社の社長。
やり手の弟・隆や社員たちからは迷惑がられる存在の、名ばかり役員。

◇二科 興三…市村 正親
ニシナグループの会長

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 202人

もっと見る

開設日
2014年12月1日

1638日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!