mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Starry☆Sky だいすき!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年2月27日 12:46更新

☆****************************☆


Starry☆Skyが大好きな人の、
Starry☆Skyが大好きな人による、
Starry☆Skyが大好きな人のための、コミュニティです!


☆****************************☆




Starry☆Sky(スタスカ)とは…?



星がキレイに見える田舎の小高い丘の上に建っている全寮制の学校―『星月学園』
星月学園は6つの専門分野に分かれ、
星にまつわる知識を教育する事を目的としていた。

以前は男子校だったが、新しい視野の開拓という名目で近年、
女子生徒の受け入れを始めたものの田舎という立地条件と専門的すぎるカリキュラムが災いして
今までに入学してきたのは主人公たった1人だけだった!

幼なじみがいるとは言え、
……周りは男子だらけで一体どんな学園生活になるのか!?



山羊座山羊座:土萌羊
┗星月学園天文科に転校してきた転校生。
 フランス人と日本人のハーフで容姿端麗。
 主人公とは小さい時に出会っていて、星月学園に転校したことで再会する。

水瓶座水瓶座:天羽翼
┗星月学園生徒会の会計。
 生徒会のムードメーカーで、よくわからない発明、研究が大好き。生徒会費を研究費にあてようとするダメ会計。何故か生徒会室に翼専用のラボがある。

魚座魚座:七海哉太
┗星月学園天文科2年生。
 主人公と東月の幼なじみ。短気で喧嘩っ早いが、小さい頃から難病を患わっているため、体力の限界が3分。身体が弱い事をコンプレックスに思っている。

牡羊座牡羊座:不知火一樹
┗星月学園生徒会の生徒会長。
 やり方は強引だが、カリスマ性があるため、生徒に人気がある。
 只今、諸事情で留年中……。3月に卒業を控えている。

牡牛座牡牛座:金久保誉
┗星月学園弓道部の部長。
 確かな腕とその優しい性格で部員に慕われている。普段は温和なのだが、一度キレると怖い。プレッシャーに弱いのが玉に傷。胃薬がお友達。

双子座双子座:水嶋郁
┗星月学園に赴任してきた教育実習生。
 掴みどころのない性格をしているが人当たりは良いので誰とでも仲良くなれる。
 よく保健室で、さぼっている姿が目撃される。

蟹座蟹座:東月錫也
┗星月学園天文科2年生。
 主人公と七海の幼なじみで2人の母親的存在。料理が得意で、世話好きなのでいつも人の世話を焼いてばかりいる。主人公を妹のように思っている。

獅子座獅子座:陽日直獅
┗星月学園天文科2年の担任教師。
 猪突猛進で何事にも全力で取り組む。生徒のことを第一に考えるが、空回りばかりしてしまう熱血教師。背が低いのを気にしている。

乙女座乙女座:青空颯斗
┗星月学園生徒会の副会長。
 穏やかで、優しく生徒会の影のまとめ役。暴走しがちな会長と会計を止めることができる貴重な人物。次期、生徒会長候補との噂が……。

天秤座天秤座:星空琥太郎
┗星月学園の保健医。
 何にもとらわれない自由な性格をしている。腕は確かだが、謎が多く何を考えているのかわからないところがある。保健室はいつも彼の私物で汚れている。

蠍座蠍座:宮地龍之介
┗星月学園弓道部の副部長。
 無言の威圧感から部員に怖がられている。弓道に真っ直ぐな情熱を持っていて常に努力を怠らず黙々と弓を射る。クリーム系の甘い物に目がない。

射手座射手座:木ノ瀬梓
┗星月学園弓道部期待の新人ルーキー。
 何をやらせてもそつなくこなしてしまう天才肌。そのせいか1つの事には執着しない。ノリは軽いが、自分に揺るぎない自信を持っている。

蛇遣い座:神楽坂四季
┗星詠み科2年の特待生。
 感情表現が苦手で、独自の世界を持っていてのんびり屋。
 ただ、一度決めた事は最後まで貫きとおす強い意志を持つ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2013年1月27日

4112日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!