クライストチャーチ発信のボランティア団体、スチューデント・ボランティア・アーミー(SVA)のコミュニティーです。http://
代表 サム・ジョンソンhttp://
スチューデント・ボランティア・アーミーは2010年9月4日の地震の際、クライストチャーチにあるカンタベリー大学の学生有志によって発足したボランティア・グループです。
2011年2月22日の地震には、ボランティア規模がさらに拡大し、数千人ものボランティアの人々がSVAを通して液状化現象で泥で埋まってしまった家屋や住宅敷地内の泥書き、道路や通りの泥書きをし、人々やコミュニティーをサポートしました。
代表、サム・ジョンソンと幹部の一人でサムの友人、ジェイソン・ペンバートンは、3月11日の東日本大震災のあと、UNからの依頼で宮城県石巻市へのボランティア活動も行いました。
代表、サム・ジョンソンは2011年のヤング・ニュージーランダー・オブ・ザ・イヤー賞を与えられました。
SVAは、2012年度、アンザック・オブ・ザ・イヤー賞を与えられました。
SVAを通して、ボランティアをしたい、または、ボランティアを学びたい、などの方はメッセージください。SVAへの連絡、SVAについてのセミナー、ご紹介はすべて無料で行っています。