mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

初心者が始めるソル=バッドガイ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年9月25日 01:40更新

格闘ゲームギルティギアを始めたものの初心者向きの話が出来なくて困ってる人が集えればいいなあコミュです。

こんな事聞いたらきっと馬鹿にされるんじゃないか、とか、そんなとこ気にすんなよ、とか思われそうな事や些細な事なども聞いてみてください。温故知新っていうじゃないですか。


ただし管理人が初心者なのであまりナイスな反応は期待しないでください(笑)。ただ、一緒に悩んで終わりかもしれませんが…万一そうなった場合はご勘弁下さい。

参加条件

・ソル使いであること(ただし一択でなくてよい)

・基本的に初心者であること

・コンボが4つ以上から怪しくなること

・攻略サイト、攻略本のサイトのコンボについていけないこと

・用語の意味がわかっていないこと

・制空権を制圧できないこと

・興奮すると攻撃ボタンを2つしか使ってないこと

・ナニを聞いていいかわかってないこと

以上の点にお心当たりのある方のご参加をお待ちしております。


なおトピックは自由に作成できます。
コミュを盛り上げるためにも参加した方には積極的な書き込みを希望します。


参加者の皆様には厚く御礼申しあげます。ありがとうございました。


質問分類してみました(トピタイトル)
・昇竜拳がでないから初心者…ヴォルカの出し方質問はこちら
・JCの大事さを伝え隊…JCガラミの質問はこちら。いっそJCってなに?な質問もどうぞ
・$質問のドル箱$…コンボ系質問はこちら
・俺より強い奴に愛に行く…キャラ対策
・これが俺の好きな技!!!!!…ラブ技語り場。ソル以外の技でも可です、サブキャラお持ちの方はどうぞ
・初心者さんいらっしゃい−基本のキー−…聞くのも恥ずかしいくらい基本的なこと、な質問はこちら。
・万年初心者の管理人と語りませんか…雑談ついでの質問とか。グチとか。
・宿題の傾向と対策…もはや動画コーナー。

どこで聞くんだかわからんぞってときは管理人までメッセージでご確認下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2006年1月28日

6661日間運営

カテゴリ
ゲーム