東北・関東大震災の被災者への義援金目的で香川県内の企業や商店、学校や施設、行政や団体でもいろんな取り組みが始まっています。
すでにいろんな機会や場所でも寄付をした方も多くいらっしゃることでしょう。しかし、この未曾有の大災害からの復興には長い時間と莫大な費用がかかります。
そこで多少なりとも音楽に関わっている香川の音楽活動をしている私達にも何かできないだろうかと考え、音楽を通じて義援金を集め東北の被災者のみなさんに届けたいと思います。
またこのチャリティライブは一過性のものでなく、できれば県内各所で毎月開催しリレー形式で半年、1年と続けていきたいと考えています。
出演者もお客さんも一緒に音楽を楽しみ、募金を集めます。
ぜひ、一人でも多くの参加をお願い申し上げます。
この企画は各お店などで行っているチャリティライブを香川のすべてのミュージシャンに規模を拡大し、ライブからライブをつないでいこうという趣旨のものです。一人一人ができることは小さいけれど、みんながつながれば大きな力になれるはず。みんなで力を合わせて被災者の方へと愛と元気を届けましょう。