mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

脱力のススメ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年1月10日 19:34更新

「脱力のススメ」とは…。

ミュージシャンであり整体師である、みたにが“楽器の演奏”から“日常生活”に至るまで、あらゆる局面に於いて役に立つ効率のよい身体の使い方について書いています。

いまひとつ実態の掴めない“脱力”の理解への近道になれば幸いです。


・“真の脱力”とは?


・本当に使える“呼吸法”とは?



モーラー奏法や身体の使い方に興味のある方に向けて書いていたのですが、ドラムやパーカッションだけでなく、クリエイティブな活動をする全ての方に読んでいただけたらと思っています。


ホームページやブログもやっていますのでよかったら覗いてみてください。

HP
http://drum.wavisavi.com/

blog
http://ameblo.jp/wavisavimitani/

このコミュニティーでは「脱力のススメ」の過去の記事のインデックスや、「脱力のススメ」では書き切れない身体にまつわる様々な事などを書いていこうと思います。




質問などもあればガシガシしちゃってください。


応えられる疑問には真摯に応えます。

後々、非公開にしようと思っております。





よろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2011年4月20日

4726日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!