mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

NUFSマスコミ業界研究グループ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年3月31日 19:06更新

名古屋外国語大学マスコミ業界研究グループは、2009年5月にマスコミ業界に関心のある学生を中心に創設されました。クラブやサークルとは違い、本気でマスコミ業界へ就職したいという目標を持った人の集まりです。
2011年度の活動理念「All for own DREAM〜夢を現実に変える場所〜」は、この活動で行うこと全てが自分の糧になる、難解と言われるマスコミ業界への就職を現実目標として見据えて活動していこうという思いが込めれています。
現在、活動はアナウンサー志望者中心の放送班と新聞社、出版社志望者中心の新聞班の2つに分かれて行っています。活動では、プレゼン力の向上と時事問題に強くなるためのミニプレゼン大会、一般教養問題を合同で行い就職対策に取り組みます。その後放送班では、原稿読みを中心にアナウンス練習を行い、正しい発音、アクセントで話せるようになるように訓練しています。昨年度はラジオ出演や、学内イベントの司会を務めたりもしています。新聞班では、簡単なキャッチコピー制作から自己分析を行い、最終的にはメンバー内で書いた文章を相互批評し「書く力」の向上を目指します。また、「名外大マス研新聞」の発行も行っています。


《活動情報》
活動日:毎週火・木曜日
活動時間:16:40〜19:00
活動場所:211(放送班)、212(新聞班)

《連絡先》
nufs_mass@yahoo.co.jp
※学生課にも資料が置いてあります。

質問等はこのコミュニティー内でも受け付けます。OBの方の参加も大歓迎です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2011年4月20日

4759日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!