mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

パイレーツFC−立命館大学

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年1月9日 20:14更新

立命館大学BKCフットサルサークルのパイレーツFCです。

我がパイレーツFCは立命館一敷居の低いフットサルサークルだと自負しております。
大半が大学からフットサル始めたという人で、競技目的ではなくエンジョイ志向で活動しています!
初めからこのようなスタンスで活動しているので、大学から始める人にとって優しい基礎の基礎からの練習や先輩との交流しやすくするためのシステムを構築しています。
パイレーツFCのように”うちはフットサルのレベルが低いから、初歩的なことからやります!”というフットサルサークルは少ないんじゃないのかなぁ。
また、うちの強みは何と言っても”金曜日開催!!”ということです。実際私も2年前このサークルに入ることに決めたのもこの理由です(笑)
だってね、その日の夜サークルして次の朝学校、って嫌じゃないっすか?疲れ溜まりまくり、みたいな。
あと金曜日ってね、週の最後だからね、たとえば「課題めんどくさー、やるのいやだな〜。でも頑張って終わらして、週末は思いっきりフットサルして、寝よ!」みたいな頑張った人へのご褒美的な効果もあるんじゃないのかな、って思っています。
私は、パイレーツFCのサークルが大学生活の唯一の娯楽なので、サークルにかける思いは人一倍あるのでごわす。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2011年4月19日

4761日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!