まずはこちらをご覧ください。
実践・行動をパワフルにサポートする仲間を作ろう!
http://
この記事を読んで、この度「読書の井戸端会議」というコミュニティーを創ることにいたしました。
「読書の井戸端会議」では、上記の記事にあるように
「本を通じて学びあうチーム(仲間)」を作ることを目的とし
同じ本を読んで学びを深め合ったり、それぞれが違う本を読んで教え
合ったりします。
各自トピを創り、「私は次にこの本を読む予定ですが一緒に読んで、いついつに感想を述べ合いませんか?」
や、「いついつに本のシェア会をします。ちなみに僕はこの本を読みます。」などなど、自由に活用していただきたいです。
いつまでに読むって、なかなか難しく思いますが、読めなかった!でもOKだと思っています。そしたら、読めなかった理由を皆で考えることもできますしね。
ともかくうごこう。
読めない理由探しより、仲間と一緒に読める理由創り
↑自分に言い聞かせて書いてます(汗)
どうでしょうか?
皆のアイデアで、少しずつ改善していきましょう!
た〜のし〜〜〜い♪
○やり方
1読みたい本を決める
2トピックスをたてる(ご自由にどうぞ!)
3仲間が揃ったら読書開始〜♪
4設定の期日に、コメントを書き込んだり、スカイプミーティングで話し合ったりと、ルールをあらかじめ決めておきます。
あわせて、副管理人も募集したいと思いま〜す^^