mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

宮城の「元気玉」大作戦

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年10月14日 20:18更新

〜東日本大震災で被災した人・それに関わる仲間たちへ〜


このコミュニティは
・被災地ボランティアの情報交流
・在宅被災者への対個人支援

を中心に活用出来るように立ち上げたものです。

情報の交流は信用性を確保する為
大学生協学生委員のOB・OG限定と
させていただきます。
ごめんなさい。


■交流内容
例えば…
・ボランティア行きたいけれど一人だと心細いので仲間を募りたい!
・近くのボランティアセンターではどんな活動ニーズがあるのか知りたい!
・ボランティア活動をした!こんな感じだった!
・個人的に支援物資を届けたい思う人がいる!
・個人的にこんな支援物資がほしい!
・知人ツテでこんな支援物資が用意出来る!

という内容で書き込みしてもらえると具体的で嬉しいです。
行動する際の範囲は基本的に宮城県内。
*必要に応じて岩手・福島も。


■コミュ名由来
意図するところ
・みんなで力を合わせて自分たちを救うと言えば、『元気玉』。
・言葉としても短くていいやすい。
・ボランティアに行くおれたちが宮城のために力を出す。→元気玉作る。
・被災者も自分たちのためにできることをする。→元気玉作る。
・ボランティア行って、元気をあげようと思ったのに、逆に元気とか勇気とか逞しさもらいました。ってたぶんなるから↓下に続く。
・結局は、この活動に参加する人間(ボラする人間、される人間の両方)、一人一人が、元気玉そのものである。
・将来、宮城県を元気で溢れさせて、宮城県そのものが大きな元気玉になる。
みたいなイメージ。
命名:加藤勝也@山大


玉=魂というカンジでしょうか(・∀・)

がんばろう!宮城!!



●宮城県庁
http://www.pref.miyagi.jp/

●宮城県災害ボランティアセンター
http://msv3151.c-bosai.jp/

●みやぎNPO情報ネット
http://www.miyagi-npo.gr.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2011年4月4日

4772日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!