mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

佃 LOVES 東北

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年2月2日 00:41更新

私たちは、2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の直後、東京都中央区佃周辺に住む子育て中の母親達を中心に自発的に発生したボランティア団体です。

被災された方々に対して何か出来ないか・・・?その想いだけを共通項として自然と人が集まりました。被災地の復興と人々の心と身体の平和を願って「できるひとが、できるときに、できることを。」
をスローガンに、活動しています。

主に石巻、南三陸、南相馬の病院や避難所と密に連絡をとり、他のボランティア団体と連携を取りながら、皆さんから提供された物資を、入り口と出口を明確にした状況で現地へお届けしています。
また、避難所での豚汁やおにぎりの炊き出しを行っています。

参加資格は厳しい毎日を送られている方々の為に何かしたいと想う気持ち、ただそれだけです。
強制や義務は一切ありません。
現地が落ち着くまで、息の長いお手伝いが出来ればいいなと考えています。

「佃 loves 東北」というネーミングですが、佃に本部があるというだけの理由ですので、もちろん、他の地域の方々の参加も大歓迎です。

今後の活動の報告、募集告知の場としてブログを立ち上げ、活動状況を逐次公開しています。

 Come on! Join us!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2011年3月22日

4788日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!