mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

独立してぇ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年3月16日 00:25更新

何度言ってもネットワークビジネス系、情報ビジネス系の方が来ますので、承認制としました。
日記がほとんど「情報〜」の方、お断り。
不労所得を求めるのは個人的にはOKですが、MIXI上で求める、動くのは『邪道』だと思いますので、参加申請されても承認いたしませんので、あしからずご了承くださいませ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Life isn't about finding yourself. Life is about creating yourself.(unknown)

「人生とは自分探しじゃない。人生とは自分を創造することだ。」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

独立したい人あつまれ!
とにかく一旗あげたい!

オトコとして生まれたからにはオンナは守りたい!
オンナとして生きてくにはオトコには頼らない!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドラえもんってさ
未来のいろんな道具を
のび太に貸してやるだろ

でも その中に
勇気の出てくる道具はないんだよ

二十二世紀だか二十三世紀だか
知らないけど
どんなにすごい未来でも
勇気を持ってくるのはできないんだ

勇気はいまの自分からしか
湧いてこないんだよ

トワイライト・重松清

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

時間の価値

次のような銀行があると考えて見ましょう。
その銀行は毎朝、あなたの口座へ86400円を振り込んでくれます。
同時にその口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86400円の中で、あなたがその日に使い切らなかったお金は全て消されてしまいます。
あなただったら、どうしますか。
もちろん、毎日86400円引き出しますよね。
私たちは一人一人が同じように銀行を持っています。
それは・・・時間です。毎朝、あなたに86400秒が与えられます。
毎晩、あなたがうまく使いきらなかった時間は消されてしまいます。
それは翌日に繰り越されません。それは貸越できません。
毎日あなたのために、新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日残り燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることはできません。
あなたは、今日与えられた預金の中から今を生きなくてはいけません。
だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから、健康、幸せ、成功のために最大のものを引き出しましょう。
時計の針は走りつづけています。今日という日に最大限のものを、作り出しましょう。

一年の価値を理解するには
  落第した学生に聞いてみるといいでしょう。
一ヶ月の価値を理解するには
  未熟児を生んだ母親に聞いてみるといいでしょう。
一週間の価値を理解するには
  週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。
一時間の価値を理解するには
  待ち合わせをしている恋人達に聞いてみるといいでしょう。一分の価値を理解するには
  ちょうど電車に乗り遅れた人に聞いてみるといいでしょう。
一秒の価値を理解するには
  たった今事故を避けることができた人に聞くといいでしょう。
十分の一を理解するには
  オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞くといいでしょう。
だから、あなたの持っている一瞬、一瞬を大事にしましょう。
そして、あなたはそのときをだれか特別な人と過ごしているのだから、充分大切にしましょう。
その人はあなたの時間を使うのに充分にふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。

昨日はもう過ぎ去ってしまいました。
明日はまだ分からないのです。今日は与えられたものです。

だから、英語では今をpresentといいます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『起業家宣言』


私は平凡な人間になりたくない。
自らの権利として限りなく非凡でありたい。
私が求めるものは、保証ではなく、チャンスなのだ。
国家に扶養され、自尊心と活力を失った人間にはなりたくない。
私はギリギリまで計算しつくしたリスクに挑戦したい。
常にロマンを追いかけ、この手で実現したい。
失敗し、成功し、七転び八起きこそ、私の望むところだ。
意味のない仕事から暮らしの糧を得るのはお断りだ。
ぬくぬくと保証された生活よりも、チャレンジに富む、いきいきとした人生を選びたい。
ユートピアの静寂よりも、スリルに満ちた行動のほうがいい。
私は自由とひきかえに、恩恵を手に入れたいとは思わない。
どんな権力者が現われようとも、決して萎縮せずどんな脅威に対しても決して屈服しない。
まっすぐ前を向き、背筋を伸ばし、誇りを持ち、恐れず自ら考え、行動し、創造し、その利益を享受しよう。
勇気をもって、世界に敢然と立ち向かおう。
起業家たるものは、これを信条とするものとここに宣言する。

「アントレプレナー」誌より

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

男子が成人し、職業を得、親類、友人の援助から離れ、
独立した生活がともかくできるようになった。

他人への義理も欠かさず、なんとか家を建て、望み通りの結婚をし子供に恵まれ一通りの教育もつけ、不時の出費に備え貯金もできた。

『自分はこれで独立の生活を得たと満足する』

私はこういう人を立派だとは思わない。

この人は単に蟻と同様のことをしただけで蟻以上のものではない。

これだけの結果で万物の霊長たる人間としての真の目的を達成したとは私には思えない。


福沢諭吉

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さあ、あなたの選択は?

こんな熱い気持ちを持ち続けているが、周りに理解してくれる人は少ない。

そんな人で集まりましょう!


※ 宗教・ネットワークビジネスの勧誘はお断りしています。
※ その他「儲かる〜」系の方もお断りしています。

発見次第、許可なく削除いたしますのでご了承くださいませ。


いづれは熱いオフ会を開きたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2006年1月15日

6680日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済