★週刊少年チャンピオン連載中★
読者アンケート1位!瀬口忍先生による「囚人リク」
隕石衝突によってスラム街となってしまった都心の一部。無実の罪で投獄された主人公リク、罪を犯したスラムのアウトローたちの熱き物語です。果たしてリクは脱獄できるのか?
なんと嬉しい事に瀬口先生ご本人にも参加していただけました
本誌派はもちろん、コミックス派の方もお気軽に参加してください
圧倒的世界観にヤられそうな方、「コミックスを書店で見かけて興味ある」って方は参加ボタンをPUSH!PUSH!
★作者・瀬口忍先生によるブログ(制作秘話など満載)★
http://
★コミックス1〜5巻まで絶賛発売中★
1巻/2011年06月08日発売/ISBN 978-4-253-20586-3
2巻/2011年08月08日発売/ISBN 978-4-253-20588-7
3巻/2011年10月07日発売/ISBN 978-4-253-20589-4
4巻/2012年01月06日発売/ISBN 978-4-253-20590-0
5巻/2012年03月08日発売/ISBN 978-4-253-20605-1
★はじめましてはコチラ★
http://
★週刊連載(本誌)派はコチラ★
http://
★コミックス派はコチラ★
http://
★雑談(ネタバレあるかも)★
http://
★あらすじ(Wikiより転載)★
ある日の夜。隕石が都心に激突したことにより、東京は壊滅。
10年後、東京は復興が進みつつあったが、隕石クレーター内部は復興から取り残され、治安が極端に悪化したスラム街となっていた。
隕石墜落で孤児となった少年・栗田陸(リク)はたくましく生きていた。
しかし、極楽10年7月8日、リクは「おじさん」と呼んでいる顔見知りの中年警察官が謎の男に暴行をうけている現場を目撃してしまう。
恐怖心から現場から隠れていたリクだったが、男に見つかってしまう。
リクはとっさにおじさんの銃を発砲し、男の頬に傷を負わせた。
男は「貴様にはいずれ特別な絶望を用意する。いっそあの時殺してくれていればよかったと思うほどの絶望をな」と言って立ち去った。
間もなく、リクはおじさんの殺人容疑で逮捕、懲役30年の刑となり、極楽島特級刑務所に送られた。
極楽島特級刑務所は名前とは裏腹に男の言ったことが真実であると身を持ってわかる恐ろしい場所であった。
困ったときには