mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

同性愛@杉並,新宿,渋谷,中野区

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年12月29日 03:57更新

 現在の杉並・中野・新宿・渋谷はかつて豊多摩郡とされていました。その豊多摩郡は今となっては、ゲイのベッドタウンとも言える杉並区・中野区、世界有数のゲイバー街新宿2丁目を抱える新宿区、新たにゲイバーの連携が生まれてきている渋谷区として成長しています。
 自治体である区としては4つに分かれてしまっていますが、ゲイが暮らしやすい地域作りを考える上ではこの4区を合わせて考えてみると面白いんじゃないかなぁと思ってコミュニティを立ち上げてみました。
 これらの4区に在住、在勤している人はもちろんのこと、これらの4区で消費活動をしている人や、この4区にゆかりのある人、興味のある人なら誰でも参加可能です。(要は中野のゲイサークルに入っている人や、新宿2丁目に飲みに行く人、渋谷でお買い物をする人なども参加可能です。)
 生活をしていてここは不便、ここは便利といった情報の交換、地域イベントの広報、身近なお店の紹介、望まれる地域政策提言・政治情報などについて考えたりしていければと思います。
 GAYや他のセクシャルマイノリティ、(そして、LGBTフレンドリーなマジョリティの人たち)が、より生活しやすい豊多摩地域づくりの一歩になればと思います。
 なお、僕自身がゲイなのでタイトルにgayと入れていますが、他のLGBTの方々も是非ご参加ください。

(※旧豊多摩郡は東多摩郡<中野村、野方村、杉並村、和田堀内村、井荻村、高井戸村といった現在の中野・杉並周辺>と南豊島郡<内藤新宿町、淀橋町、大久保村、戸塚村、落合村、渋谷村、千駄谷村、代々幡村といった現在の新宿・渋谷周辺>の合併でできた郡だったそうです。)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2006年1月14日

6682日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!