mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

☆星空組☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年10月9日 20:23更新

「あなたは星(星空)夜が好きですか?」
星空は季節によってその景観をグッと変え、ただ見ているだけでも癒される気持ちになります。

ネットワークを通して、いろんな方と意見の交わせるこのmixi!
これを利用して星の好きな方の集まれるコミュニティとして、また「天文の輪」を広げる為に活動していきますexclamation ×2

これから趣味で星空観測を始めてみたい方・星や星座の知識を知っていきたいという方にも気軽に見ていただける場にしていきたいと思います。

なのでトピックスは各自自由に作っていただいて構いません。

・天体観測によく行く場所や旅行先等で見つけた観測に適してそうな場所の情報交換
・天文イベントの紹介
・科学館イベントの紹介(プラネタリウム等)
・その他に星に関する事

また、「これから天体観測・撮影をやっていきたいけど、どうすればいいか分からない」のような少しレベルの上がった質問等など・・・

みんなで共有し合っていきましょう。

*必読(というよりもルールです。)
?本コミュニティでは星の好きな方であれば知識の有る無し問わずだれでも参加できます。

?参加者全員が楽しく利用出来る様、ご協力お願いします。ですので宣伝・誘導等はお断りさせていただきます。発見次第削除させていただきます。

?誹謗・中傷等攻撃的な文章もお断りさせていただきます。

------------------------------------------
☆星空組☆に参加して頂いた方へ
最初に「自己紹介突トピックス」バッド(下向き矢印)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=58414142&comm_id=5360265
にて簡単な自己紹介をお願いします。
------------------------------------------

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2010年11月26日

4905日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!