mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

HRC NSF250R moto3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年2月25日 11:20更新

公式サイトから抜粋。

ホンダ・レーシングは、
2012年からスタートするFIMロードレース世界選手権(WGP)のMoto3クラス、
およびMFJ全日本ロードレース選手権のJ-GP3クラス用として新開発した「NSF250R」を、本年12月より発売します。

エンジンは、軽量・コンパクトで高出力を発揮する水冷・4ストローク・DOHC単気筒249ccを採用。
前方吸気、後方排気とし、シリンダーを後方に15度傾斜させたレイアウトを採用。

また、高回転域まで高い出力を発揮させるために、低フリクションに寄与するチタンバルブを吸・排気ともに採用。
さらに、シリンダー軸のオフセットや、シリンダー表面処理にニッケル・シリコンカーバイド(Ni-SiC)を施すことでピストンとシリンダー間のフリクション低減と耐久性の向上を両立させています。
クロスタイプの6速ミッションは、様々なサーキットで最適なギア選択を可能とする、交換の容易なカセットタイプとしています。

フレームは、RS125Rのコンパクトさを継承しつつ、剛性バランスと形状の見直しを行うことで、RS125Rと同等以上のコーナリング自由度と軽快性を確保しています。
前・後サスペンションは、RS125Rと基本構造を同一としながら、NSF250R専用のセッティングを施すことで、操縦安定性に優れた仕様としています。
カウリングは、RS125Rと同等の空力性能を実現するとともに、アンダーカウルには冷却ダクトを設け、エンジンの冷却性能を高める構造としています。

NSF250Rは、Moto3のレギュレーションに適合する新世代のロードレースマシンとして、ロードレースユーザーの期待に応えるとともに、モータースポーツの活性化にも寄与してまいります。


http://www.honda.co.jp/HRC/NRS/


※Moto3クラス:WGPの125ccクラスに代わるクラスとして、2012年シーズンにスタートするクラス。
車両の規則は、4ストローク単気筒エンジンで、250cc以下と定められています。

NRS250-NSR250-CBR250R-VTR-MotoGP-MOTO3-単気筒-シングル-250cc-ニーハン-クォーターレーサー-保安部品-next racing standard-VT250-HRC-HONDA-サーキット-DOHC- nrs -GP-MONO NSF250R NSF

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 45人

もっと見る

開設日
2010年10月26日

5165日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!