mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

湖畔の茶屋『モンハン語来家』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年8月12日 13:51更新

島根の松江(周辺)地区のモンハン好きが語り合える場があれば楽しそうじゃない?という想いで立ち上げました。

コミュニティ名は「こはんのちゃや『もんはんかたらいや』」と読みます(造語です)。


とにかくモンハンの話題でみんなで盛り上げていきたいと思っています。ゆくゆくはこのコミュニティを介して「リアル集会所」でもできれは面白そうだなとも考えています。

管理人の私はMHP2ndGにハマった口なので、それ以外のシリーズはあまり詳しくありませんが・・・この面白さはたくさんの狩友(ハンター)で共有したほうがより楽しいと思うんです!ぜひ松江(周辺)地区のみなさんで一緒にモンハンネタで語り合いましょう!

もちろん、モンハンに関連する内容であれば大歓迎ですが、それ以外のゲームネタでも話題として書き込んでもヨシとします(あまりネタが煩雑になるようでしたら、そのときは対策を考えます)。

【注意事項】
◇このコミュ二ティの説明文は予告なく変更する事があります。

◇ゲームの攻略に関するネタ又はネタバレになるような内容は原則禁止します(この件に関する内容は個人同士でやりとりして下さい)。ただしQ&A形式のトピックを作成した場合は例外を設けます。参加者が作成する場合は管理人までお問い合わせ下さい。

◇トピックは参加者も作成することができます。新しく作成する場合は類似したトピックがないか確認して下さい。

◇初めてこのコミュニティに参加する方は、トピック『【自己紹介】まずはここから』に自己紹介のコメントをお願い致します。(強制ではありません)

   トピック:【自己紹介】まずはここから はコチラ
         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=56936636&comm_id=5280457

◇このコミュニティに関して質問・改正点等がありましたら管理人までメッセージを送ってください。



ちなみにコミュニティ名のコンセプトはこんな感じです。
ヒマな方は読んでみてください\(^o^)
  ↓↓↓

【コンセプト】

松江(周辺)地区でという事で……
⇒ ?“湖畔”=宍道湖の畔(ほとり)のつもり  ?菓子処「松江」からお茶を関連付ける感じ

みんなが気楽に話ができる場として……
⇒ ?“茶屋”というゆったりした雰囲気で

モンハンを中心とした話題で盛り上がりたい
⇒ ?名称に“モンハン”を含めている ?“語来家”(かたらいや)=みんなで語り合える、気楽に来てくれるアットホームな感じ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2010年10月6日

4956日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!