mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

We are ハンドサッカー人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年10月30日 10:57更新

ハンドサッカーとは、サッカーに似ていて、ボールを車いすや手でパスを回しながら、ゴールを狙ったり、スペシャルシューターやポイントゲッターといったシュート専門の選手に渡して、その人がゴールを狙うという個々に合わせたルールのなかで、健常者もどんなに重い障碍を持った方も、ハンデがつくので同じ環境で楽しめるスポーツです。サッカー
東京都を中心に行われていますが、ミクシィで日本全国に広まってプレーヤーがどんどん増えていったらいいなうれしい顔と思い、コミュニティを作りました。
ちなみに私もハンドサッカー選手として、母校のOBチームに所属し、まだ1年もたっていませんが、先輩方に必死に食らいついてプレーしています。

ハンドサッカーをやっている方、やったことないけど興味がある方、ぜひどうぞ。わーい(嬉しい顔)


ひらがなぶんはこちら

ハンドサッカーとは、サッカーににていて、ボールをくるまいすやてでパスをまわしながら、ゴールをねったり、スペシャルシューターやポイントゲッターといったシュートせんもんのせんしゅにわたして、そのひとがゴールをねらうというここにあわせたルールのなかで、けんじょうしゃもどんなにおもいしょうがいをもったかたでも、はんでがつくことでおなじかんきょうでたのしめるスポーツです。サッカー
とうきょうとをちゅうしんにおこわれていますが、ミクシィでにほんぜんこくにひろまって、プレーヤーがどんどんふえていったらいいなうれしい顔とおもい、コミュニティを作りました。ちなみにわたしもハンドサッカーせんしゅとして、ぼこうのOBチームにしょぞくし、まだ1ねんもたっていませんが、せんぱいがたにひっしにくらいついてプレーしています。

ハンドサッカーをやっているかた、やったことないけどきょうみがあるかた、ぜひどうぞ。わーい(嬉しい顔)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2010年10月4日

4952日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!