HUMMERオーナー憧れのH1 ALPHAのコミュニティです。
詳細は・・・
2005年モデルからいすゞ製8GF1型ディーゼルエンジンに変更され、名称もH1 ALPHAとなる。H1のエンジンは、ディーゼル、ガソリン共に全てV型8気筒である。
しかし2006年、原油価格高騰のあおりを受け、リッターあたりの走行距離がわずか4km前後のH1は深刻な販売不振となり、生産終了と発表された。また、2007年からのディーゼルエンジン排出ガス基準の強化により規制対応の試作を行ったが、基準を満たす目処が立たなかったことも販売終了の一因である。ただしこれはH1のみで、基本部分に同じボディー、フレームを使用している軍用型ハンヴィーの生産は継続されている。
4ドアのオープントップ(キャンバストップ化可能)ルーフとリアカーゴを持つピックアップトラックの「H1 4-DOOR OPEN TOP」の他に、4ドア+後部ドアのフルハードトップを持つ「H1 4-DOOR WAGON」の2モデルが存在し、4-DOOR OPEN TOP には純正オプションによりハードトップに改装したSUT(Sport Utility Truck.後述)タイプや、ベースとなったハンヴィーに似た、ハードトップと傾斜した車体後部にハッチバック式のリアゲートを持つ「スラントバック(Slant Back)」タイプも存在する。
ALPHAスペック
■全長 4,686mm
■全幅 2,197mm
■全高 2,005mm
■トレッド 前:1,818mm 後:1,818mm
■最低地上高 406mm
■車両重量 3,684kg
■アプローチアングル 72°
■デパーチャーアングル 37.5°
■最小回転半径 8.1m
■エンジン 水冷V型8気筒OHVターボディーゼル
■内径×行程 103mm×99mm
■総排気量 6,599cc
■圧縮比 17:1
■最大出力 300hp/3,000rpm
■最大トルク 71.8kg-m/1,500rpm
■燃料/タンク容量 軽油194L
メイン102L/サブ92L
■トランスミッション 5速オートマティック
■ステアリング ボールナット
■サスペンション ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング
■主ブレーキ 前後インボードベンチレーテッドディスク
■ホイールベース 3,302mm
■タイヤサイズ 37×12.5R×17
■ホイール 17×8.75
リンク
HUMMER Owners Club Japan
http://