昨今 高齢者が増えてきてそのお手伝いをするのは40代50代にお鉢が廻ってきました。来るべくして来たのです。
覚悟をしてなかった人、何で私が、など表向きは頑張ってても心の叫びはあると思います。
突然親が倒れたりすると何の心構えも無くそういう日が無情にもやってきます。
私もその一人。要介護5、障害者手帳1級のお墨付きを区役所からもらいました。
だけど、私は子供のまま中年になって、好きなことばかり自分のことばかり考えてきたので、突然父の為に生きるということに、自信が無かったのと、とても怖くなりました。
私が幼稚なのか 否 私のように、あまり苦労なくきた人でもいきなり思いがけない人生が待っていることもあるってこと、実感ありませんか?
もしそのような腑に落ちない 貧乏くじ と思っている人も忌憚無くここに吐き出してはみませんか?
いつもは良妻賢母も姑 舅の介護に手を焼く なんてこともあるでしょう。
皆さん 不平も言わず当然のことのように、日常のルーチンワークと諦めている人も、ぜんぜん関係ない話題でも、ちょっと介護や手のかかる自分が保護しなくてはいけない、そんな責任感のある人も、お話聞かせてください。
みんなで、暗くならないように、情報交換したいです。
宜しくお願いします。
ちなみに、私はできるところまでは、自宅で介護していきたいと思って
だからいっぱい問題があるんです。
こちらから何か叫ぶなり、嘆くなり喜ぶなりを綴ってください
http://
困ったときには