mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日韓交流★同い年友達を作る会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年1月25日 12:07更新

韓国人・日本人の”同い年友達”を作る会

日韓交流をしていて、出会った人と同い年っていうだけで盛り上がった経験ってありませんか?

韓国語では、どちらが年上かによって、ヒョンとかオッパとかヌナとかオンニとか、いろいろと呼び方が変わります。なので、韓国人はお互いの年齢をすごく気にしますよね。。。

どんなに交流を進めようとしても、年齢が違うというだけで”ちょっとした壁”ができてしまうのが実態です。

そこで、日韓で同い年(タメ)の友達を探すことができたら、交流が一気に進むんじゃないかなと思い、”同い年友達を作るコミュニティ”を作りました。

ヒョンでもオッパでもなく、同い年(タメ)のヒトと交流して、きずなを深めましょう!!

●当コミュニティのルール
・参加者は韓国人か日本人であること
・参加者はプロフィール欄に年齢が記載されていること
・コミュに参加した人は年齢別トピックで参加ボタンを押して自己紹介すること
・自分の年齢以外のトピックには参加や書き込みをしないこと(不正があるときは退会して頂きます)
・トピックでは、同じ年齢のヒトだけのやり取りになるので、”タメ口(敬語なし)”でもOKとします。
・あとは同年齢同士で交流するなり、飲み会をするなり自由に楽しんでください!!
注意)トピックは参加者一覧を把握しやすいようにイベント欄を使っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 275人

もっと見る

開設日
2010年8月25日

4994日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!