メタルのは本来反社会的精神であるはず、それなのにかっこつけに利用している糞メタルバンドがいるのも事実。
例えば教会を燃やす、っと言ったらメタルっぽいですがその理由は教会が権力の象徴であるからです、しかし、日本の教会は土日に毎日子供におかしをあげるようなほのぼのした場所ですよね?
もし教会を神の象徴として捉え、それに対して反抗すると言うなら、神と現社会の関係において、何らの繋がりもない日本においては、もはや意味不明としかいいようがありません。
っていうかそれなら教会にする必要がありません。
さらに神への反抗が、不条理な社会への反抗とするならば、その矛先は新宿とか渋谷に設けるべきでしょう(笑)
つまり、日本人バンドで教会を燃やすとかって言うのは結局かっこつけな訳です。
そして、名前をあえて出しますが、ただのビジュアル系バンドであるはずの陰陽座や、ただのロックバンドのはずのホルモンをメタルと勘違いして崇拝する人は怒りを禁じえません。
無論、メタルは激しければいい、とか言ってるメタルリスナーもしかり。
また、最近は海外でも、昔のロックが反社会的精神を失い、今や見る影もないように、本来あった姿を失いかけています。
それは、メタルなのに失恋をテーマにしてる曲が何故か異様に多くなってきていることに顕著に示されます。
そんな人たちに対して、俺らの聖地を汚すな!って方。
メタルの根本的なコンセプトは俺が死んでも貫き通す!って方。
是非ご参加下さい。
困ったときには