mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

思い出しむかつき

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月6日 09:19更新

おもいだし‐むかつき 〔おもひだしむかつき〕 【思い出しむかつき】

  ふとした瞬間に、以前にあったことを思い出して、ひとりでむかつくこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
思い出しむかつき
思い出しむかつき(おもいだしむかつき)とは、殆どの人間が感染している精神病である。むしろ感染していないのが変なのかもしれない。


症状
その名の通り、ふとしたことからむかついたことを思い出してしまい、その場でイライラしてしまうことである。
人間はむかつくと思ったことを人に話して共感しようとする動物であるので、これを解消しようとするならば本能の一部を捨てるということである。

治療方法
有効な治療方法は今のところ発見されていない。

精神力を鍛える
最も有効な方法。むかついてしまうことを精神力でねじ伏せようとするもの。座禅などがいいと思われる。

むかついた出来事を忘れる
最も単純な方法だが、これは非常に難しい。なぜならば人間は忘れようと思っても本能で覚えてしまうからである。
そのため忘れようとしてもよけい思い出して むかついてしまうことが殆どである。

何もかも忘れる
痴呆と同じなので、やめたほうがいいと思われる。

暗い内容の記憶を多い被せる
むかついてしまいそうになったらショッキングな内容などを思い出し、躁になることでむかつくことを阻止する方法。
ただし記憶力が良くないといけない。あるいは暗い記憶ばかりが心に残って鬱となり、引きこもりになる可能性がある。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 解決済みの質問

 Q.思い出しむかつきを止めるには?
   sasuke さん 

   周りと楽しく話をしている時に、思い出しむかつきをすること
   があるのですが、むかつきを止めるにはどうすればいいですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 A.ベストアンサーに選ばれた回答
   oreoreo さん

   私は『鼻毛』を抜いてクシャミにかえます。
   一瞬注目の的になりますが其れはソレで・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 質問した人からのコメント
      すごいです!それは一発でむかつきが止まりそうですね!
     鼻毛・・ですよね?手で隠しながらやればいいのですか?
     でも痛そうですね・・・・

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1252人

もっと見る

開設日
2010年8月8日

5011日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!