mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

筑波大学麻雀同好会【一筒】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年5月4日 09:25更新

筑波大学非公認サークル【一筒(イーピン)】
コミュニティページへようこそるんるん
2010年夏、絶賛活動中な麻雀サークルです!


活動内容は主に麻雀をすることです指でOK
たまに麻雀をしたり、もちろん麻雀をすることだってあります。あ、麻雀も!
発足して間もないですが、麻雀大好きな人が集まりましたるんるん
筑波大生に限らず、他大学の人達との交流もあります。
モットーは『楽しく麻雀して、うまくなろう!』ですペンギン
統一ルールはトピックに載せてあります。
マナーを守って楽しく麻雀打ってまするんるん
とーっても楽しいのであなたも入ってみてはいかかでしょうかぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)メンバー大大大募集中ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

・麻雀大好きだ!
・麻雀覚えたい!
・メンツ不足だ!
・大学生なら麻雀だ!
・ゲームじゃ物足りない!
・麻雀を強くなりたい!
・やっぱり麻雀は精神論だ!
・いやいや確率論でしょ!
・「四?四…あ、トマト」って言っちゃう!
・キル・クールの法則信者だ!
・くらえ!中ビーム!
・そんなの白バリアでへっちゃらさ!
・ざわ…ざわ…

麻雀打ちたい方なら老若男女問わず大歓迎です!!
初心者・経験者は勿論問いません!!
質問は気軽に管理人へメッセで連絡下さい!!
入って頂いた方にはこちらから連絡させて頂きますわーい(嬉しい顔)
とりあえずコミュニティに参加してみてはいかがでしょうかペンギンぴかぴか(新しい)


〜活動内容〜
【常時活動】
メーリングリストを使って面子募集→雀荘・卓打ち

【一筒カップ】
毎月1日(くらい)に開催する順位入れ替え戦。
予選・決勝を通して、一筒最強位を決める短期決戦。
サークル名にあやかった特別ルールが2つある。
?4枚全ての一筒がドラ
?一筒を暗カンするとその場で三千点オールの祝儀
赤ドラというド真ん中の牌ではなく、幺九牌である一筒をうまく使えるかが短期決戦の勝敗を左右する。
特別賞の最高和了率賞・最低放銃率賞と、最強位には賞品贈呈。

るんるん第1期一筒カップるんるん
日時:'10.07.31 23:00〜
最強位:大塚
観戦記はこちら↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1551495198&owner_id=22646191

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2010年7月11日

5009日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!