mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

テニミュの音楽が大好き!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年4月5日 14:40更新

テニミュの楽曲が大好き!
佐橋先生&三ツ矢先生の作られる音楽が大好き!
という方のためのコミュニティです。

「ミュージカルテニスの王子様」1stシーズンは終了しましたが、今も佐橋先生&三ツ矢先生の作った楽曲の輝きは色褪せることなく心に残っています。

テニミュの個々の楽曲コミュ、また、インストコミュはありますが、全体としての楽曲コミュニティが見当たらなかったので作成いたしました。
もし重複ということであれば、お知らせいただけますと幸いです。

このコミュニティはおそらく以下のような方にお勧めできます。

・テニミュで使用されている曲を愛しています。
・音楽プレーヤーの中身はほぼミュソンで埋まっている。
・公演が始まるとまずチェックするのは音楽だった。
・公演が始まる前に誰にどんな曲が充てられるかわくわくしながら予想していた。
・歌詞聞き取りのためにテニミュに通った回数、○○回。
・実はキャストの演技よりも曲を楽しんでいた。
・ラリーそっちのけでインストに酔っていた。
・佐橋先生三ツ矢先生を客席で見つけて密かに嬉しかったりした。
・CD発売前にJASRACは必ずチェック!早くタイトル知りたいんだもん。
・タイトルを知って思わず脱力した曲も多々ある。
・聞きとりは完璧だと思っていたのに歌詞カードには予想を裏切るフレーズが!
・公式の歴代人気曲投票結果に大満足!やっぱりあの曲が良いよね♪
・公式の歴代人気曲投票結果に不満がある。皆隠れた良曲を忘れすぎ!
・今まで素晴らしい曲を作ってくださった先生方にファンレターを書いてしまった。
・ドリライ7thパンフレットの上島先生・佐橋先生・三ツ矢先生の対談に涙した。
・佐橋先生は神だ。
・三ツ矢先生も神だ。
・「ドラゴンめいたトップスピン」ってなんで思いついたんだろう。
・ちょっとダサいようでいてカッコイイあの歌詞が好き。
・もし・・・テニミュ2ndが始まっても、佐橋先生と三ツ矢先生の作られた曲は使い続けてほしい。
etc...

テニミュの曲が好き!と主張したい方、インストのあれ良いよねえと言いたい方!
ぜひお入りください。
トピ立てなどはご自由にどうぞ。コミュニティリンクもご自由に。
※あと1人で2桁になります。ありがとうございます。
参加者が2桁になりましたら、とりあえず公演別全曲タイトルリストを作ろうと思っています。

当面は貼って主張するだけのコミュニティと考えておりますが100人を越えたら(無謀かな?)アンケートとかできると良いですね。


テニミュって楽しいじゃん!!

-------------------------------------------------------------------------------------
(検索用)
テニミュ ミュージカルテニスの王子様 曲 音楽 佐橋俊彦 三ツ矢雄二 インスト

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2010年7月7日

5043日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!