☆少数のマナーの悪い喫煙者の捨てたゴミを、多数の喫煙者が拾ってフォローする。
☆世の中がこんな形で綺麗になったら気持ち良くないですか?
☆やらない善より、やる偽善。
近年急速に広まるタバコ狩りの傾向…
このまま何もしないで肩身の狭い思いをしながらタバコを吸うのか?タバコをやめてしまうのか?
ある嫌煙コミュを覗いた時に、こんなコメントがありました。
「路上喫煙禁止区域でそれを守るニコチン中毒なんかいない」
このコメントを見て、はっとしました。
街を歩く中でどの人が喫煙者かなんて分かりませんよね。
そんな中歩きたばこをしてる人がいたら、それが嫌煙家にとって全ての喫煙者に見えてしまう…
僕ら喫煙者から見たら、「ヒステリックではない嫌煙家はいない」
イメージです。
でもきっと、嫌だと思っても我慢してる嫌煙家も、ちゃんとマナーを守る喫煙者もたくさんいるはずです
そこで、考えました。
みんなが気持ち良くなれる方法。
一日一本、ポイ捨てされているタバコを拾って、然るべき場所へ廃棄する。
一本でいいんです。それだけでこの社会も少しは変わるんじゃないだろうか。
一日一本、でもたくさんの方がこれを実施できれば、楽しくなるはずです。
少数のマナーの悪い喫煙者の捨てたゴミを、多数の喫煙者が拾ってフォローする。
世の中がこんな形で綺麗になったら気持ち良くないですか?
やらない善より、やる偽善。
喫煙者の印象を変えるためにも、軽く始めてみませんか?
もちろん、非喫煙者の方も大歓迎です。