Richard Söderberg氏のブランドOBSCURのコミュニティ
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以下ZOZOからの引用
> DESIGNER
Richard Soderberg
> BRAND CONCEPT
「OBSCURE」とは明確でないもの、理解されないもの、また定義する事が困難なものを表します。英語の「OBSCURE」という単語を、古いフランス語のスペルである「OBSCUR」に変換し命名。「ガーメントは着用された時にこそ真の価値が認識される」という自信の明白な信念から、全てのCOLLECTIONが創造されている。
> BRAND HISTORY
SPRING SUMMER 2008より「OBSCUR」を始動。 Richard Soderbergは以前から生死に深い関心を抱き、若干23歳にしてすでにいくつかのCOLLECTIONを創造し、また彼の情熱の中にあるダークサイドな思考が、常に衣服へと注がれ続けています。 2010 A/W COLLECTIONはアーティストGUnter Brus(ギュンター ブルス)に影響されております。袖口や襟元に素材本来の表情を残し、WASHED LEATHERやEARTH TONEのCOLORは「虚無感」と「生死」を表現しております。 ※GUnter Brus ...ウィーン・アクティビズムの中心人物(フルクサス、パフォーマンスアート等と同時期の戦後前衛芸術)
ZOZO
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困ったときには