mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

禁煙SLAプログラム【一般】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年11月22日 01:10更新

「喫煙の国から脱出できる物語」

日本の喫煙人口は2600万人。
そのうち3人に1人の約850万人は禁煙をしたいと思っていてもできないそう。

850万人全ては困難にしても、その10%の85万人をなんとか3年で喫煙習慣から解放出来ないかを目標に活動を開始しています。

ではどうやって達成するのか?

わかっていることは、
「意志」が弱いから禁煙できないのではなく
「意識」が変わらないから、禁煙できないということです。

間違った意識を、正しい意識に変えることが、禁煙成功への一歩です。

全くタバコを吸ったことがない人が、タバコを吸うと「咳き込み」や「吐き気」を感じます。決して、美味しいと思わないし、また吸いたいとは思わないはずです。

思い出してください。
現在喫煙している人も、初めはそうだったはずでは?

なのに、喫煙の習慣がついてしまった今では、、
タバコを吸うと気分が落ち着く、ストレスが解消できる・・・等と感じているはずです。

ノンスモーカーとスモーカーはタバコに対して、全くことなる意識を持っているのです。
もちろん、スモーカーが間違った意識に置き換えられてしまったのです。
タバコは美味しいと・・・・・・・・・。

すでに、脳が「タバコはストレスを解放してくれている」と言う間違ったメッセージ、
間違った「意識」を持ってしまっているのです。


正常なのは、『喫煙しない人の意識』
間違っているのは、『喫煙習慣のついた人の意識』

意志が弱いから、禁煙出来ないのではありません。
意識が変わらないから、禁煙が難しいのです。


プロジェクトのメンバーは殆ど喫煙者でした。
でもこのプロジェクトに入り"意識を変える"ことで、禁煙に成功しました。
この経験をもとに、より分かりやすいDVDの制作に取り掛かり、良い作品が誕生しました。

この禁煙DVDを中心に、様々なサポートを皆さんのお知恵をお借りしてながら追加し、さらに効果的な禁煙プログラムへと発展させたいと思っております。


禁煙に関心のある方は是非、このコミュにご参加ください。

いろんな情報交換をしましょう。
また、お知恵も貸してください。

また、すでに何らかの方法で禁煙サポートの活動されている皆さんとも、
是非ご一緒にこのプロジェクトを盛り上げて行きたいと思いますのでご連絡を下さい。

◆「喫煙の国から脱出できる物語」事務局。
よろしくお願いします。
http://www.sla-p.com


=〜=〜= 【 トピックス紹介 】 〜=〜=〜=〜=
【ご挨拶】
  ○ペタペタ足跡 〜 ご挨拶帳 〜 m_m
     http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54699492&comm_id=5072084

【私の話を聴いて!トピ】
  ○"喫"煙 あなたが喫煙したい理由
     http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54754197&comm_id=5072084
  ○"禁"煙 あなたが禁煙したい理由
     http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54753991&comm_id=5072084
  ○宣誓 私は○○のために、禁煙する事を誓います!
     http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54699947&comm_id=5072084

【ご意見受付 トピ】
  ○希望・要望_受付トピ
     http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54754506&comm_id=5072084

【TSB STAFF配信】情報
  ○STAFFの内緒話(雑記帳)
     http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54699596&comm_id=5072084
  ○STAFFからのお知らせ
     http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54701016&comm_id=5072084

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2010年6月6日

5073日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!