縛ったり突いたりは勿論性的な意味、と思いきや
縛りプレイ(TVゲームによくある難易度調整の為の自主規制プレイ)の推奨コミュ
ビリヤード篇です。
姉妹コミュ「縛って刺す会」(ダーツ篇)目下製作予定。
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管理人達が過去遊んだ縛り↓
ナインだけボール
?番以外を落とすとファール扱いになり球が復活するナインボール。手玉は?番に当てコンビネーション(キャロム)ショットで?番を落とす以外にクリアはない。
穴縛り
名前は卑猥だが、オーソドックスな固定ポケット指定ゲーム。勿論指定外のポケットに入ればファール。管理人らはサイド2穴に指定(角の4穴を封鎖)してナインボールしてみました。全てのゲームに対応可。
枠当て縛り
これも読んで字の如し、クッションに手玉が最初に触れなければファールの、手玉がバンクショット限定プレイ。的玉がいくらバンクしてもファール。場合によってはブレイクの並びを反転する手もある。
タクティカルサドンデス
本来のサドンデスは手玉が自分の持ち玉に最初にあたるとファールな筈のところを、敢えて自分の持ち玉を使ってコンビネーション(キャロム)ショットしないと敵の玉を落とせないルールに改変。持ち玉もポケットに近付き自殺点の危険が高く、持ち玉が攻撃の起点であるがゆえのチェスに似た戦略性が付与される。持ち玉が減る程攻撃手段もなくなり一気に不利に。
ダブルポケットゲーム
読んで字の如くダブルポケットしないと終わらない。使う球は2つのみ。あまりに難しかったので管理人らは全てフリーボールで実践しました。
縛りを使って技術&集中力向上を目指し、変なテンションで楽しみましょう。←
困ったときには