mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

絶対無敵 直江兼続

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年11月3日 23:04更新

 
 
「俺は、無敵の主人公!」
 

直江兼続さんが好きで作ったファンコミュです。
 
戦国BASARA4スペシャルパッケージが発売されています。
未だ未購入で、興味のある方はぜひ購入をして頂ければと思います。そして、直江ファンならば、登場シーン必見。そして、ぜひバサラ屋で購入可能な「直江無敵状」を装備して、喋る彼を堪能して頂ければと思います。うるさいくらいに喋りますので、ぜひ。

選挙時公約:操作可能希望!!なぜなら俺は無敵!(公式サイト様より抜粋)
(↑4でも叶わなかったので、ぜひ5辺りで叶って欲しい次第です)

http://www.capcom.co.jp/basara4/index.html(公式HP)

[コミュの概要]
 
必ずあると思って検索したものの見当たらなかったので、サックリと作ってみました。
友人に相談した所「ないなら、作れば?」の簡単な一言が返ってきたので、簡潔に作ってみました。

そんなこのコミュは、戦国BASARAの中、モブキャラから片倉小十郎氏よりもゆっくり過ぎるスピードながらも、前作で地方領主にまで昇進し、4では彼の無敵っぷりが散々聞けるアイテムまで登場した…自称「無敵の主人公」直江兼続さんのコミュです。

[絶対無敵?直江兼続?誰それ??な方へ]

名前:直江 兼続 (なおえ かねつぐ)
 声:伊丸 岡篤 (いまるおか あつし)
武器:無敵剣(折れても予備があるらしい)

上杉謙信に仕える武将。上杉軍の一番隊を一人で任されている。自身を「無敵の主人公」と誇らしげに称し、一年かけて名を上げたらしいが、定かではない。「愛」の前立を拵えて参戦。

(『戦国BASARA3』公式サイト様より抜粋)

つまり、戦国BASARAシリーズ内に登場しているキャラクターです。同シリーズ『2』以降をプレイされた方ならば、見た事がない訳はないと思います。遊んだけど見た事がない?大丈夫です。アナタが彼に気が付いていないだけです!!
 
[参加条件]

因みに、このコミュに参加条件はありません。「(自称)無敵の主人公」でモブキャラ故に(今の所)色々な面で弱…ゲホゲホ…けど、上杉軍1番隊の唯一無二な隊長である彼が大好きならば、どなたでも大歓迎です!

[簡単な注意事項]

・トピック・イベントなどを立てるのは、参加者の皆様にお任せしておりますが、誹謗中傷を目的とした物。重複した内容の物は、管理人の権限をフルに活用して削除させて頂きます。あらかじめ、ご了承くださいませ。

・ギャル文字や2ch/ニコニコ動画での用語は、読めない。そして、分からない方もおられます。これらの使用はご遠慮くださいませ。
 
[陳謝]

残念な事に、思い付きでコミュを作ってしまったので、何とか引っ張って来させて頂いた画像しかありません。適当でスミマセン。あまつさえ、管理人がずぼらで放置気味です。申し訳ございません。

[多謝]

コミュを開いてから7年以上が過ぎました。放置しておりまして申し訳ない限りです。正直、続くとは思っておりませんでしたし、自分以外の誰も入ってこない事を前提としておりました。それなのに…こんなにたくさんの皆様に入っていただけて、凄く嬉しいです!これからも、どうぞ宜しくお願い致します!今更ですが、コミュの宣伝を全くしていない事に気が付きましたが、今なお好きです!
 

  
  

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2010年5月28日

5073日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!