mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ローリングバレーボール(兵庫)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年12月26日 01:00更新

ローリングバレーボールは、兵庫県で生まれた、障害を持つ方と健常者が同じコートの上で一緒にゲームを楽しむことができるスポーツです。

バレーボールとの大きな違いは、ネットの下をボールが通ること。

また、障害を持つ方と健常者では同じゲームの中で、ルールが違うことも大きな違いの一つです。

「なーんだ。球を転がすだけか。」と思った方は、大間違い!!

めちゃめちゃ強い球が飛んでくるわ、いやらしい駆け引きで、点を取られて悔しい思いをすることは、しょっちゅうですふらふら

このコミュティーは、ローバレを知らない方に知ってもらいたいというのはもちろん、

興味を持った方が、気軽に参加してもらえるようにしたい。

兵庫以外の関東、九州などの他の地域で活動されている方との交流をしたい。

他のスポーツをしている方が、どのように広報活動をされているか教えていただけたら。

という思いで、作りました。

ぜひぜひ、ご参加いただき、いろいろなご意見、活動報告などをしていただければと思っています。

どうぞお気軽にご参加くださいわーい(嬉しい顔)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2010年5月16日

5066日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!