〜日本総代理店グローブスペックスHPから抜粋〜
1991年、Stefan Flatscher(ステファン・フラッシャー)とUwe Pinhammer(ウヴェ・ピンハマー)は、ドイツのミュンヘン郊外に斬新なメガネ店をオープンすると同時にオリジナルコレクションをスタート。
翌年に、バッファローホーンのコレクションを発表。オリジナルコレクションはそれ以前のドイツメガネの観念を払拭するものであった。バウハウスのミニマルデザインにインスパイアされたシンプルで飽きのこないデザイン。
普遍的な要素と、斬新なアイデアでトレンドを意識した要素とを兼ね備えたコレクションはまさにNewGermanCool!特にホーンコレクションは、同ブランド中最上位に当たり、欧州各国のアイウェアショップのオーナーやユーザーの評価が非常に高い。
その理由は、さほど多くはないホーンのブランドや工房の多くが非常にコンサバなデザインを作り続けている中で、フロイデンハウスらしいクラシックさと行き過ぎないモード感の融合を実現していることにある。ホーンに対するヨーロッパの概念を一新させた。彼らの作り出した店舗と商品は、革新性を持って、当時の欧州の概念に風穴を開け、ドイツメガネの新しい時代を切り開いた。
困ったときには