2011年9月13日 祝メンバー127名達成。
皆様ご参加頂き、ありがとうございます。
数少ない、ルーテシア・ルノースポールRF4Cのオーナー及び、納車待ちの方や
ルーノースポールRF4Cに興味のある方
また、乗り比べたからこそ分かる元オーナーの方
ルーテシア/Clio3 RS200&197&R27(本国仕様)が
大好きな方々が集うコミュニティです。
ルノージャポンでは完売したRF4C RS200ですが
(例のコンプリートCUPシャーシはコストダウンため装備の簡略化の噂。噂ですからね)
数台あるかな〜(しるば〜・独り言です)
正規輸入総数は600台+αで終わりました。
最終的に700台には届きませんでした
一番多く輸入されたカラー、ジョン シリウスMでも100数十台
2番人気はグリ マカハ、3番はブラン グラシエと続き
レアカラーは、ノワール・プロフォンM(ブラック)RSは少量しか入ってません。
全てのルーテシア/クリオ3を乗られてる方は
大切に、そして楽しんで回して下さい。
*法定速度は守って下さいね。
巷でモテハヤされております
ハイブリットやエコ減税対象車と違い
チューンドエンジンはハイオクをがっつり食っても燃費良好。
(ミッションなので平均12キロは走ります)
グゥオーと音出して、パチンコ玉が弾かれるがごとく
カッ飛ぶ。
また、ルノー伝統のシャシー作りと
足回りのセッティグは接地感抜群!
全ての完成度が高い次元で構成されています。
なんて良い車に出会えたんでしょうか。
この先の、ハイブリット時代における希少車です。
運転、メチャクチャ楽しいですよね。
サイズ感も、慣れですが隅々まで把握出来るし
リアシートも、ちゃんと大人二人が座って移動出来る。
そして6速マニュアル、両手両足を使って走る事って大切です。
車を操る感覚、エンジン音、排気音、ロードノイズ(タイヤの出来が良い)
ノーマル・アルミホイールも軽くてデザインも◎
皆さん、楽しさを共有しましょう。
ENGINEの自動車評論家が選ぶ2010 ザ・ホット100ランキングで
ポルシェやフェラーリ、ワールドスタンダードのポロやゴルフなど全てを押さえて
ルーテシアRSが堂々一位を獲得しました。
ちょっと一人言、今年からメガーヌRS250が発売されましたが
負け惜しみ(笑)ではないけど
ルーテ・クリオのRSの方が断然良いです。
自然吸気の7500回転まで回るRF4C-RS、あちらは6000回転でレッドゾーン。
また後方視界も.........慣れかもしれませんが。
すでに試乗した方も多いと思いますが
比べて分かるルーテシア/クリオ3の良さ。
さぁ、慣らしが終わったら回して回して走りましょう。
既に絶版車ですが、走ってなんぼのルノースポール
道ですれ違ったり、サービスエリアでお仲間に合いましたら
フレンドリーな対応で、お願い致します。
また各地方の方々も、イベントやトピックスをあげて下さい
mixiだからこそ出来る情報交換です。
私も出来る限り遠征いたします(爆)。
走って良し、眺めて良しのルノースポール
オーナーの方々は幸せな時間をお過ごし下さい。
安全運転も、お願いしますね。