mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Peach Parfait

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年8月15日 00:58更新

2006年7月に結成された男女MIXフットサルチーム。
ジョモニスタ南浦和(丸広屋上)で開催されている「Sweetsリーグ」に所属。
2007〜2010シーズンの年間総合優勝チーム。現在4連覇中。

【2006シーズン】
記念すべき開幕戦は、今はなき“ミズノフットサルプラザ二子玉川”での、「Peach Parfait」「tarai.com」「ラストリゾート」の三巴戦。
年間優勝は「tarai.com」に奪われるものの、エース・かおりんが初代得点王に輝く。

【2007シーズン】
前年覇者「tarai.com」を吸収合併。
鉄壁の守護神・tarai、テクニシャン・竹さんを味方に取り込む一方、生え抜きのエース・かおりんがストライカーとして急成長。
後半から日体大ラクロス部のミズキ、テリー、ペコが加入し戦力充実。
他チームを寄せ付けず、初の年間チャンピオンとなる。
得点王も2年連続でかおりんが獲得。
第一次Peach Parfait黄金時代を形成。

【2008シーズン】
ベストメンバーがなかなか組めず、毎試合苦戦が続く。
しかしながら、ラクロス娘。たちの活躍と、エース・かおりんの決定力で何度も接戦を制す。
勝点、得失点、総得点などでわずかに1上回っただけのラッキーな節も何度かあり。
総合力では完全にFCアミーゴが上回っていたが、運としぶとさで何とかアミーゴの猛追をふりきり、Peach Parfaitが年間優勝。連覇を達成した。
得点王はアミーゴのヨッシーが獲得。
この年に8歳の天才少女あゆみちゃんがデビュー。父とともに苦しいゲームが続いていたPeach Parfaitを救ってくれた。

【2009シーズン】
連覇を支えたエース・かおりん、ラクロス娘。、DPRの男子選手たちが一斉に離脱。結成当時からのメンバーはほとんどいなくなる。
完全に1からのスタートとなったPeach Parfaitは、前年秋以降に加入したアユ☆ちゃん、おがっち、なみちゃんなどの素人集団をチームの主力として抜擢し、今期は「勝利」よりも「育成」をチームの方針とした。
しかし、終わってみれば年間9勝をあげ、堂々の総合優勝を飾った。
まったくの素人から始めたなみちゃんがこの1年で奪ったゴールは108点。文句なしの年間得点王に輝いた。そして同じく初心者だったアユ☆ちゃんも104点で第2位。
同じチームの女子メンバーでハイレベルな得点王争いを繰り広げるという誰も予想だにしなかった展開で、アミーゴを突き放した。
MVPもかおりんからエースナンバー9を譲り受けたなみちゃんが獲得。
「育成」しながら勝つ、という理想の展開で2009シーズンが幕を閉じた。
第二次Peach Parfait黄金時代が訪れるか!?


【2010シーズン】
Sweetsリーグ5年目の今シーズンは、今後も語り草になるであろう大接戦の末、最後は再プレーオフを制したPeach Parfaitが年間総合チャンピオンに輝き、前人未到のリーグ4連覇を遂げた。

Peach Parfaitは開幕4連勝という幸先のいいスタート。
第5節ではアミーゴに初黒星を喫したものの、高校を卒業したばかりの18歳・キャオリンがデビュー。いきなり12得点をあげて得点王になるなど、若い力が開花した。
続く第6節はキャオリン父も参戦し、Peach Parfaitは2チーム制をとるなど人数でも実力でもアミーゴを圧倒。一気に引き離しにかかった。
また、第7節では2年ぶりとなるゲンキ&かおりんが復帰。
かおりんは愛娘・かのちゃんの前で、かつての輝きを取り戻すような2ゴールを決める。
その第7節は落としたものの、8節、9節はPeach Parfaitが取り、早くも年間総合優勝が見えてきた。
そして第13節を接戦の末に粘り勝ちしたPeach Parfaitは、まだ9月の時点で2010シーズン年間チャンピオンに王手をかけた。
しかしながら、そこから本気を出したアミーゴの驚異の追い上げが始まる。
アミーゴは第14〜17節まで破竹の4連勝を飾ると、最終の第18節でも完勝。
ついに両者の勝ち数は9勝ずつで並び、勝敗の行方はプレーオフに。
7分3本勝負で行われたプレーオフでも1勝1敗1分とまったく譲らず、5分1本勝負の再プレーオフに持ち込まれる。
そこでPeach Parfaitは、これまで華々しい活躍をしてきた女子選手の影に隠れていたあっきー、タケシがそれぞれ得点して完勝。
激戦・激闘の末、感動・歓喜の結末を迎えることとなった2010シーズンのPeach Parfait。
忘れられないシーズンになりそうだ。


<メンバー>

#3 みな
#4 タケシ
#5 おがっち
#6 コバ
#7 マコ
#8 アユ☆
#9 なみ
#10 litian
#12 tarai
#14 あっきー
#20 むかさ
#21 あゆみ
#22 岡P
#24 竹さん
#26 なぐも 
#27 ほりごん 
#28 たべっち
#45 フーコ
#77 なな

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2009年12月25日

5229日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!