水玉リボンProjectは、学生団体ユニフェスひょうごのイベントチームの1つとして誕生した、チャリティチームです。 チャリティイベントを行い、その収益で病気と闘う子ども達に笑顔を届ける活動をしています。
[活動目標]
?障がいがあってもなくても幸せかどうかは自分次第であると伝えていく
?自分の可能性に気がつき、行動に移すきっかけとなるチャリティイベントを開催していく
?イベントの収益で、病気と闘う子ども達に笑顔を届ける活動を行い、生きるパワーを分け合う
[創設のきっかけ]
私自身も足の病気と付き合いながら生きる一人です。 今まで辛いこともあって、その分たくさんの人に支えられて病気に負けない力をもらいました。
病気があるから不幸なのではない。病気があってもなくても、自分を諦めてしまうことが不幸なのかもしれません。 障がいのある人もない人も、自分の可能性を信じ自分に挑戦することを、自分と約束する機会になればと思い、チャリティイベントの開催を考えました。
また、入院していた経験から、家族や友達と会えず寂しい思いをして入院する子どもたちに笑顔を届けたいという想いで、イベントの収益をボランティアに利用しようと考えました。 子どもらしく遊び、キラキラした笑顔でいることが何よりの生きる力になると思うからです。
すべての活動を通し、障がいがあってもなくても、すべての人が自分を信じ幸せになれるちいさなきっかけを作ることができれば、うれしく思います。