日本独自のミドルフォーミュラ「F4」について語りませんか?
来年からレギュレーション変更になって、
1.8Lエンジン→2.0Lエンジン
カーボンモノコック使用OK
になります。
このレギュレーションに至る経緯は紆余曲折のドラマがありましたが、
結果として、
童夢・ムーンクラフト・東京R&D
の3社がJMIAモノコックをベースにマシンを製作し、参戦するコトが決定しました。
ご存知かと思いますが、
童夢は、GT500のNSXを製作を担う日本のトップコンストラクター、
ムーンクラフトは「違いのわかる男」由良氏が社長で、GT300の紫電やユニークなレーシングカーを次々と世に出すコンストラクター、
東京R&Dは今年「速すぎて」話題になったスーパーFJのRD09Vを開発したコンストラクターです。
このような実力ある3社が殴り込みをかけ、既存のWESTやミストといったコンストラクターがどう迎え撃つのか?非常に楽しみな状況になっています。
世間では上記の3社が参入する事に批判的な声もありますが、
このコミュニティでは、賛否両論織り交ぜて皆さんの忌憚の無いご意見を伺えれば、と思います。
盛んな議論を楽しみにしております。
困ったときには