携帯小説が嫌いな人のコミュニティーです。
小説というものは、下調べをきちんとした上で、プロットを作り、矛盾点を無くし、第三者の目で自分の書いたものを見つめ直し、修正し、人に読まれるレベルになったら世に公開するのが普通だと思っています。
しかし、今この世にはびこっている携帯小説(中には良作もありますが)は、これらの一切を無視し、『何万人が泣いた』『実話』等、嘘の固まりのようなキャッチフレーズで中高生(中には大学生、社会人も含む)を騙し、将来の日本を支えてゆく若者を駄目にしています。
しかし、その風潮に見事にはまっている奴もいる。それらは皆、DQNと呼ばれる様な人ばかり。書いて書籍化に応じる奴も、それを読んで『共感した』だ『感動した』だ言っている馬鹿とは友達にもなりたくない。友達が読み始めたらそいつを切りたい。
携帯小説は携帯の中だけで存在していればいい。書籍化なんて以ての外。趣味の領域でだったらいくらでも書けばいい。世に公開するレベルに達しているならなお良い。達していないなら、恥をさらしているだけだから携帯小説家を辞めればいい。
恋空?
君空?
聞くだけで吐き気がするわ。
こんな事を思っている方、是非このコミュニティーに参加していただきたいです。