浦和レッズ
「謎の練習生ガーナ人」から
「期待のガーナ人FW」となったファイサル・モハメド選手
タイプ的には達也みたいな選手でしょうか?
浦和で育ち、浦和のスーパースターになってください
◇はじめましてはこちら
http://
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2009年7月14日、
いつものように大原へ来た選手たち。
高橋「朝起きたら寮でごはんを食べていた」
セル「ロッカールームに普通に座っていた。“ハロー”と声をかけた」
クラブ側からなんの告知もなく急に現れた褐色のストライカーは練習生として参加。
2009年8月末、正体が明らかに↓
J1浦和は27日、ガーナ人FWのファイサル(18)を獲得したと発表した。17歳以下(U17)ガーナ代表候補の経験があり、7月14日から浦和の練習に参加していた。身長168センチながら、スピードが武器という。
【フィンケの話】
ガーナ人の練習生について、私たちは契約する方針を決めました。彼にはC契約が与えられるので、私たちは彼の将来を見込んで、ぜひ育成していきたいと思います。現在は、さまざまな書面上のやりとりもありますので、いったんこの国を出て、契約書にサインをする状況になったらまた戻ってくることになります。彼は18歳と非常に若い選手ですので、今このチームに所属している18歳、19歳の選手と同じように寮で暮らしていくことになります
【ファイサル・モハメド】
首都アクラ市に5人兄弟(兄2人、姉2人)の末っ子として生まれた。ガーナ2部のエボニーFCで活躍し、昨年はU−17ガーナ代表候補に選ばれた。練習後、鏡に向かって熱心に髪を整えるのは、美容師の姉2人の影響か。家族には「チームメートを尊敬しなさい」と送り出された。