滋賀県出身のシンガーソングライター「喜多充」と
アコースティックユニット「アマネ」の
オフィシャルコミュニティです。
公式ウェブサイト http://
ライブ・リリース・イベント情報の共有、
ご感想の書き込みなど、
どなた様もお気軽にご利用ください。
「喜多充」
1977年4月12日、滋賀生まれ。O型。
8年半に渡る第一期「アマネ」の活動を経て、
2010年4月よりソロ活動開始。
生涯通算6枚のCDを発表、5本の映画作品に楽曲を提供。
中でも2009年9月に発表したアルバム「ニッポン」(アマネ名義)は、
新聞各紙・メディアを中心に高い評価を得る。
「唄屋の宴」「京唄屋」等の企画、コラム執筆、学校公演、楽曲提供、
児童向けワークショップの開催などその活動は多岐に渡る。
故郷を重んじ、日本人にしかできない唄作りを目指して、
新たな目標に挑む。
「アマネ」
喜多充(Vo.G.)、石田久美子(Vo.)、薫(Per.)による
アコースティックユニット。
2001年10月8日、1stCD「理 -コトワリ-」で世に登場。
同日、京都東山・法然院にてデビューライブを行う。
以来、日本人にしかできない表現を追求し、
変わりゆく時代の流れに動じることのない音楽を創作。
アコースティックサウンドのイメージを一蹴する迫力で、
独自のライブを繰り広げている。
「アマネ」とは、3人のサウンドの鍵である「雨音」であり、
「天音」であり、「海音」の意、普く人々に広まるようにと名付けられた。
奈良県に眠っていた「天誅音頭」に新しい命を吹き込みCD化、
また喜多と石田の出身地である滋賀県で親しまれている
「江州音頭」を各地で演奏するなど、地方発の活動も展開。
現在までに2枚のミニアルバム、2枚のマキシシングルを発表、
劇場公開を含む5作の映画に楽曲を提供している。
2009年9月6日、最終アルバム「ニッポン」リリース。
2010年3月いっぱいをもって、第一期アマネの活動を終了。
公式MySpace http://
[音源サンプル、ライブ動画公開中]
困ったときには