リチャード・ニーヴス・Ph.D
国際催眠連盟(IHF)理事
国際セラピートレーニング協会(ITTO)会長
ヒプノセラピーの分野で30年以上の経験を持つ。
30代のとき、自分自身のために催眠療法を始める。医者から「このままの生活をしていたら、あと2年で命を失うことになる」と言われたためである。
1980年代 カリフォルニア州でセラピストとして、個人セッションを行う。
その後、カリフォルニア州米国催眠学園プログラムディレクター就任。
1992年 米国催眠協会(ABH)のプレジデントとなり、12年間に渡り活躍。
現在はさらに質の高いセラピスト養成を目的とした自身の団体ITTOを設立し会長就任。
国際的な認定団体であるIHF(国際催眠連盟)の理事も兼任。
催眠だけでなく、NLP、EFT、スピリチュアルワークなど多種多様なスキルを併せてティーチングをする点に特長がある。
米国、カナダ、英国、日本を中心に活躍中。
このコミュニティは、リチャード・ニーヴス・Ph.Dから教えを受け、スキルアップ及び情報交換の場として作りました。リチャード・ニーヴスが言う『楽しむ・学ぶ』事をコンセプトにしています。
これからの第一歩として足を運んでください。プロのセラピストとして。
最悪な状況は変化しない事で、最高な状況は最高の変化を与える事です。
過去を忘れろ。何故なら、将来はわからない。そして今が将来を作る。
今の判断が未来を作る。それは選択の結果である。
『ENJOY LIFE』