mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

「S.T.Dupont」 デュポンの魅力

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年5月31日 15:16更新

デュポンの魅力についてのコミュです。

「こんなにカッコよくて、、、完成されたアイテムはない!」

オイルの入れ方から石の交換、、、色々メンテナンスは必須ですが、

だからこそのデュポンだと思ってます。

興味あるかた、是非絡んでいきましょう。

よろしくです。







[エス・テー・デュポン]


エス・テー・デュポン(S.T. Dupont)はフランスの高級万年筆、ライター、宝飾品メーカー。特にライターが有名。デュポンを冠するが、アメリカの大手化学メーカー、デュポン社との関連性はない。

歴史

1872年、シモン・ティソ・デュポンによって設立。シモンは職人を雇い、高級皮革製品の工房を構え、高級官僚向けに、イニシャルを刻印した折りたたみ式の札入れや「モロッコ革」のアタッシュケースなどを主に製作していた。ほどなく、ルーブル百貨店の正式納入メーカーとなった。

20世紀初め、シモンの息子、アンドレ・デュポンとルシアン・デュポンの兄弟は、1点物の旅行用鞄を製造。豪華でオリジナリティにあふれた鞄は世界中の上流階級に支持された。

1935年頃から、現在でも有名な金属部分に純正漆を施した製品を販売し始める。

第二次世界大戦の開戦により、旅行用鞄の注文を受けられなくなったため、1941年、アンドレ・デュポンは最初のポケット・オイル・ライターを発明した。1952年に炎を調節できるガス・ライターを発表し特許を取得した。何よりも特徴的なのが独特の「キーン」という開閉音であった(公式サイトでは「ピーン」と表記されている)。

1973年、高級万年筆を発表した。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2009年7月5日

5409日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!