mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

そんなのエコじゃねぇっっ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年5月4日 07:28更新

最近どこに行っても目にするキーワード

「エコ」だとか「ロハス」だとか

「地球に優しい」ペットボトル

「○○を買って世界の子供たちを救おう」

...なんか騙されてません?日本の消費者さん達。


「できる事からすこしずつ」じゃなくて「できる事だけ少しだけ」

「気軽にできてオシャレなエコじゃないと無理」

「マイバッグいっぱいあるんだけどいつも忘れちゃうwww」

「ボトルキャップ1000個集めました!これだけ集めるのにどれだけコーラ飲んだことか!」

なんて言ってる間に嗚呼また南極の氷が崩れ落ちてゆく。



あまりにも膨大な「勘違いエコ」のメッセージに堪えきれなくなってコミュをつくりました。
ちなみに管理人は環境専門家でもロハス伝道士でもグリーンピース活動家でもありません。
自分が理解している事実を多くの人と共有しながら、
自分より多く正しい知識を持っている人と語り合える場をつくりました。


本当のエコって何だと思います?

筋金入りの環境活動家も、エコブームにいい加減疲れた人も、
意見交換なり宣伝批判なり、
どうぞご参加をチューリップ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2009年5月25日

5452日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!